NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 華和家の四姉妹最終回&花ざかりの君たちへ2011最終回感想

<<   作成日時 : 2011/09/20 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■華和家の四姉妹最終回
最終回は悪者やっつけたりでちょっと爽快感があったけど、やはり自分は盛り上がったピークは、10話の最終回直前が好きだったかな。
家族みんなバラバラになっちゃったけど、うめ(川島海荷)が作った作品といっしょに姉妹みんなに写メ送ったシーンがよかった。。あれだけ色々ハプニングがあったわけで、切ない展開になってもしょうがないな・・と最終回はどうなるのかな?と思っていたけど。
最終回意外にも引き続き川島海荷がみんなにハッパかけたり動いたりしていた。。いままで全然目立ってなかったのにさ(笑)
で、怒涛の展開で、後半一気にハッピーエンドでした。。でもうまくまとめてたなあ。観月ありさと貫地谷しほりの女の対立葛藤もちゃんとまとめていたし。

この四姉妹、実はそれぞれ長所があるみんないい女子だったが、いかせん出てくる男達が変な奴が多かったから、振り回されて大変だったわけで(苦笑)唯一まともな男は、脳ある鷹はなんとやらの石黒賢だったけど。パパ遠藤憲一は本当にどうしようもないし、田中哲司も真面目なんだろうけどコロコロと言ってること変わるし、カメラマンの加藤成亮なんて節操がなさすぎてあきれて見てた(笑)でも、最後の最後で貫地谷しほりより戻しちゃったよ(汗)は?(笑)


■花ざかりの君たちへ2011最終回
最終回、まさかみんなで合同ダンス披露!始まった瞬間はおいおいと思ったが、意外にもちゃんとかっこよく決まっていた。最後、芦屋が帰る時にみんながひとりひとりコメントして送り出すところもいいね。でも、堀北の時もそうだったよな(笑)
内容悪くなかったけど、やはり前作があるぶんかぶっちゃうんだよねどうしても。自分もすごく前作好きだったから結構鮮明に覚えてるんですよ。だからかぶりまくりです(苦笑)

あと、あっちゃん芦屋が本当は女子だけど男装して紛れてるんだという描写が少ない。だからハラハラ感がないというか、中津の告白も女子だとわかってて告ったように感じた(笑)
まあ、ドラマのテーマが友情メインだから男とか女とかあまり重要ではなかったのかもしれないけど。

製作側も前作があるぶん逆に制約かかちゃって作りづらいというか、見せかた変えなきゃいけなかったから残念な部分もあったろうと。
大人と子供の戦い?という立場の違いの対決部分もあった今作だけど、最後は子供だからこその全力さとあがきが、結果いい方向に向かったってことで、ハッピーエンドでしたね。。青春ものらしく、いい台詞に元気もらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011 #11 最終回
『ひとつになる瞬間』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/09/20 12:48
華和家の四姉妹 最終回
竹美(観月ありさ)は、子供たちと父・大悟(遠藤憲一)と共に、ある島で新しい 生活を始めていた。 そのころ、華和家では藤子(吉瀬美智子)が、うめ(川島海荷)に「思い出の家」 を売ることを反対されていた。 しかし、家は既に契約済みで、マンションが建設されることが決 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/20 15:40
華和家の四姉妹 最終話:さよなら、ありがとう
ハッピーエンド♪o( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 色々あったけど、家も山根パパが買い戻してくれたし、今後もけんかしながらも 姉妹で仲良く暮らしていくんでしょうね〜。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/09/20 16:18
「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」第11話(最終話)〜前田敦子が抱きついてチュッ!
「イケメン☆パラダイス」第11話(最終話) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/09/20 17:08
華和家の四姉妹 第11話(最終回)
『さよなら、ありがとう』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/09/20 18:04
髪ざかりの君たちへ〜育毛☆パラダイス!略してイクパラ(華和家の四姉妹#11最終回)
リリイベやらワンマンやらで忙しかったわWe are 9nine&#9829;〜あれから1年経ちました!9nineの日スペシャルライブ〜@新宿BLAZE【前編・Fly away】『華和家の四姉妹』カンボジアに左遷された ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/09/20 21:19
「華和家の四姉妹」問題児次女のドタバタ劇終結?竹美が克彦のピンチを救い克彦の計らいで再び家族一緒の屋...
「華和家の四姉妹」最終話は竹美が離れ小島で大悟のリハビリを兼ねて移住した。それを知らない藤子、桜子、うめは家を出る準備を始めていた。しかしうめは納得がいかず克彦に助け ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/09/21 06:23
【花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011】第11話 最終回・・・なのに簡単感想
先週の予告で楽しみにしてた「ラスト18分の衝撃」 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/09/22 01:31
《花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス 2011》#最終話
佐野が、ハイジャンで記録を作った時、理事の桃雄が瑞希に 「君だね?男子と偽って学園に入ってきた生徒は」と声をかけた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/09/22 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

華和家の四姉妹最終回&花ざかりの君たちへ2011最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる