NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全開ガール十話&ブルドクター最終回感想

<<   作成日時 : 2011/09/15 05:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 12 / コメント 0

■全開ガール十話
最終回直前のこの話は、とんでもない展開になったな(汗)正直ここまでシリアスな話になるとは思ってなかった。ひさびさに最終回どうなる!??と楽しみだけど、見るの怖いなあ状態(苦笑)なんにせよ、ここまで楽しい月9になるとはね。
そよ子ちゃん推しの自分にとって、蓮佛美沙子と錦戸亮の仲良い新婚みたいな雰囲気は、((よかった。よかったね))なのだが。
まだ錦戸は、ガッキー(新垣結衣)のことが好きだし、多分そのことを蓮佛も知っているよう。だからこそ、蓮佛は寄り添うように錦戸といっしょにいる。
ガッキーはガッキーで、平山浩行との婚約を錦戸のことを振り払うように進めていた。そう、ふたりは両想いになっていたのに・・意地の張り合いとタイミングの違いで、どんどんその違いは広がっていく。今回の話はそのすれ違いが修正されていき、そよ子ちゃんの涙を見なくちゃいけないのか!?(号泣)と覚悟していた。。

が。リリカこと浅見れいながビー太郎を引き取りたいと帰国してきたことで物語は一気に急展開に!実はビー太郎と浅見はあれから頻繁に連絡を取り合ったりして仲を取り戻しつつあったのだ。綺麗で一見派手な感じだが、ダンサーとしての一生懸命さを子供にも向ける余裕ができたのだろう。母親としての立場を取り戻しにきたのだ。錦戸とは破局しているので、ビー太郎は母か父か選ばなければいけない。
浅見はガッキーに親権取得の代理交渉を頼む。錦戸が血は繋がっていなくても本気で親としてビー太郎を想っていることを知っているガッキーは切なくなるが、浅見の気持ちも強く真剣なのを感じていた。
そして・・錦戸はビー太郎を浅見に返す覚悟を決めていて、ビー太郎を突き放す。ビー太郎は泣きながらも錦戸の気持ちを察していた・・。
そんな場面を見届けながら、錦戸との時間を愛おしく感じているガッキー。だが、蓮佛が錦戸を待っていてハッとする。「馬鹿でねか・・馬鹿でねか!」ガッキーの帰りの泣きっ面の裏では、蓮佛が錦戸に「結婚してください・・。」と言い、錦戸はうなずいていた。

浅見は錦戸からビー太郎のことを聞きながらも、錦戸のこれからはどうするのかを尋ねた。時間はかかるかもしれないけど蓮佛といっしょに・・と言う錦戸に「失礼な。あの時私を振ったのは誰のため!?」浅見は怒る。<ガッキーのことが好きだったんじゃないの!?私にはビー太郎がいる。もう恋も仕事も自由にしていいんだよ!?そうしてよ?>「それが今の私にできる罪ほろぼしなんだから・・。」

錦戸は自分自身のために、もう一度フレンチの道に戻る決意をしていた。蓮佛にフランスにいっしょに来て欲しいと言う錦戸。
そして。薬師丸ひろ子事務所では、いよいよ平山がその野心をあらわにする瞬間が。薬師丸を追い落とすつもりなのだ。前回で外資のクライアントの社長を怒らした薬師丸は隙を作っていた・・。
そして。フランスに修行に行くという話を電話で聞いても、やっぱり自分の気持ちは意地張って何も言えないガッキーは、あとで泣き出してしまう。そんなガッキーを見て、「大丈夫。全部僕が受け止めるから。」と抱きしめる平山。それぞれの行き先が示された!?

フランス行き誘われて「どこへでも・・。」と喜ぶそよ子ちゃんもいるし、なんか完全に主人公ふたりがくっつく要素がなくなった最終回直前。どうなるのか非常に楽しみです。今までも主人公達がくっつかないドラマは何個かあったしね。これは本当にわからんよ(汗)まあ、そよ子ちゃんとフランス行くのも幸せだと思います。。


■ブルドクター最終回
やはり、そうなったね(笑)という最終回でしたね。最後一番活躍したのは稲垣吾郎だった(笑)石原さとみとも仲直りしたし、予想どうりだった。。
あいかわらず無理あり展開だったけど、棺取り替えるなんて(汗)まあ最終回なんで。。それなりにらしさを出して綺麗にまとめた最後でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「全開ガール」第10話感想
 鮎川若葉(新垣結衣)は、新堂響一(平山浩行)と結婚式の打ち合わせをする。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/09/15 07:38
全開ガール 第10話 感想「各々の道を行く二人! 何でだか涙が止まらなくて」
全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)は新堂響一(平山浩行)と結婚を進め、山田草太(錦戸亮)は汐田そよ子(蓮佛美沙子)とつき合います。リリカ(浅見れいな)がビー太郎の親権を取り戻そうとしますが、草太はまた相手の気持ちを考えて自分は身を引きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/15 08:19
ブルドクター (第11話・最終回 9/7) 感想
7/6から日テレで始まったドラマ『ブルドクター』(公式)の第11話・最終回『死因究明絶対不可能禁じられた暴走!私は諦めない』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/09/15 09:21
全開ガール 第10話:各々の道を行く二人!何でだか涙が止まらなくて
えっ、そよ子も?Σ(・ω・;|||ゲッ! 草太がフランスへ料理の修行に行くと決めた時点で、そよ子との事は距離をおくのかと 思ったのに、誘うんかいっ! 先日、そよ子のプロポーズに頷いてたし、もう後戻り出来ないよ、いいの? ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/09/15 11:24
「ブルドクター」第11話(最終回)〜珠実(江角マキコ)家族円満、釜津田(石原さとみ)は復縁。
「ブルドクター」第11話 「死因究明絶対不可能禁じられた暴走!私は諦めない」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/09/15 12:56
ブルドクター 最終回
国会議員の縄文寺(鹿賀丈史)は記者会見で、医療センターで行われていた 死因の隠蔽と捏造は秘書の奥山(羽場祐一)と武田(小日向文世)が、自分と は関係なく行っていたと主張する。 間もなく、奥山の遺体が発見される。 遺書もあり、縄文寺の主張を裏付ける内容が書かれて ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/15 16:38
ブルドクター 第11話(最終話)
「死因究明絶対不可能禁じられた暴走!私は諦めない」 代議士・縄文寺(鹿賀丈史)は記者会見で、関東医療センターで行われていた死因の隠ぺいねつ造は秘書・奥山(羽場裕一)と武田(小日向文世)が自分と関係なく行っていたと主張。まもなく奥山が遺体で発見される。奥山… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/09/15 16:55
ブルドクター 第11話(最終回)
『死因究明絶対不可能禁じられた暴走!私は諦めない』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/09/15 17:57
『ブルドクター』 最終話 「死因究明絶対不可能禁じられた暴走!」
 「面白く見せる」ことと「面白いものを作る」ことは、似ているようで全然違うと、叫びたくなりました。 ...続きを見る
英の放電日記
2011/09/15 21:20
ブルドーザーではなくて
ドラマ「ブルドクター」を見ました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/09/17 09:10
連ドラ『ブルドクター』最終回
 昨日、初めての海外公演の向けてSMAPが北京入りをしました。  表向きは2度も中止になった中国公演を日本の復興支援のお礼公演ということで仕切り直したようですが、海外でお礼公演をするのならば台湾公演... ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2011/09/18 10:09
Burberry outlet
There was agreement between the two on tougher sanctions against Iran, on a new UN resolution against Sudan unless Nike Air Max 2012 it ceases the genocide in Darfur and on the prospects of a new world trade dealThere was agreement between the two on... ...続きを見る
Burberry outlet
2013/04/14 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

全開ガール十話&ブルドクター最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる