NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS チームバチスタ3九話&ブルドクター十話感想

<<   作成日時 : 2011/09/08 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■チームバチスタ3九話
これは本当に刑事ものストーリーですな(笑)医療現場からだいぶ話は離れてしまっているが、今回のテーマは警察組織が始めから関わっている内容だから、しょうがないかも。
医療現場と警察が本当の意味で手を組んで悪さをしてしまったら、事件はもみ消されちゃうわけで・・。でも犯罪証拠に医療はかかせないから、完全に個々に独立することはできない。
バチスタコンビは再び再来した殺人事件に、どうメスを入れていくのか。なんだかんだで佳境。どうなるの??今の所、高橋克典が非常に怪しい(笑)


■ブルドクター十話
ということで、こちらも医療の診断を捏造隠蔽する悪者が最後の敵。娘の臓器移植の件での隠蔽で、小日向文世が脅されてずっと隠蔽などに手を貸していた。で、それを公表しようとして殺害されかけた。で、それを指示していたのは大物代議士だったと・・。
まあ、志田未来が娘じゃ可愛すぎて、小日向も犯罪に手を染め続けてしまうのもしょうがないか(笑)というスリリングな展開でおもしろいんだけど、やっぱり江角夫婦のことと石原さとみと稲垣吾郎の仲直りネタは入れてきたね(笑)しかも、江角夫婦はあれだけ存在をうざいと夫に突きつけられたのに、結局仲直りしてしまったよ(苦笑)でも、ぶちまけてふっきれたわけなので、それはそれで十分ありかな。。意外にも石原と稲垣カップルが完全破局したのがおもしろいけど、さて最終回でどうなるかですね?
結果このドラマは、メインテーマに絡めた人間関係の部分が本当のメインだからね、最後に石原と稲垣が仲直りするんじゃないかな?と。まあ、今おもいっきり暗黒面に落ちてる稲垣ですけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブルドクター動画(10話)
ブルドクター10話あらすじ ...続きを見る
ブルドクター動画「ドラマの動画」
2011/09/08 10:43
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 stage 3-1:20年目の再犯
みんな怪しい・・・(;¬ ¬)ジロリ んもぉ!一体誰が犯人なの??? 警察としては被疑者死亡のまま犯人に仕立てあげたいみたいだけど、こんなタイミングで 死ぬって事は、ドラマ的には犯人じゃない訳で・・・(笑) マッチの指紋といい、はめられた? ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/09/08 11:18
別館の予備(ウズベキスタン引分&ぬらり千年魔京&バチスタ3)
9月8日 ウズベキスタン引分&ぬらり千年魔京&バチスタ3 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/08 12:53
チーム・バチスタ3〜アリアドネの弾丸〜 第9話
桜宮市内の川原で女子高生・三谷優花(戸井智恵美)の遺体が発見された。 ところが目立った外傷が見当たらず、嘱託医の検視では死因が判明しない。 そこで所轄の玉村(中村靖日)は再始動したAiセンターに鑑定を依頼する。 仕事に復帰したばかりの島津(安田顕)は意気込んでAi ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/08 13:26
ブルドクター 第10話
入院中の武田(小日向文世)の容体が急変する。 何者かが武田にインシュリンを打ったことで、故意に不整脈が引き起こされたことが 原因だった。 父がなぜ、このような目に遭うのか理解出来ない美亜(志田未来)は珠実(江角マキコ) は、武田が遺体の死因究明に関する不正に関 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/08 13:32
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 (第9話 9/6) 感想
7/12からフジテレビで始まったドラマ『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 』(公式)の第9話『最終章突入!えん罪は本当か…事件発生』の感想。原作は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/09/08 16:37
ブルドクター 第10話
「禁断のメス!移植手術の真相」 入院中の武田(小日向文世)の容体が急変。心配した珠実(江角マキコ)の連絡により高広(市川亀治郎)がいち早く気付き、事なきを得る。何者かが武田にインスリンを打ち、故意に不整脈を引き起こしたのが原因だった。 知佳(石原さとみ)… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/09/08 17:18
ブルドクター (第10話 9/7) 感想
7/6から日テレで始まったドラマ『ブルドクター』(公式)の第10話『禁断のメス!移植手術の真相』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/09/08 17:44
《チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸》☆09
『20年目の再犯』 河川敷で、女子高生の遺体が見つかった。 玉村が、矢上医師を呼んだ。ブルーシートが掛けられていた。 第一発見者は、ジョギングしていた会社員。男性。 周辺の聞き込みで、昨日の夕方まで子の場所には、何もなかった事が分ってます。 夜の間に何かしらあって被害者はこの場所で命を落としたのでしょう。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/09/08 18:23
『ブルドクター』 第10話 「禁断のメス!移植手術の真相」
 いろいろ盛り上がったつもりの前回…… ……珠実(江角マキコ)と高広(市川亀治郎)の夫婦崩壊、知佳(石原さとみ)と名倉(稲垣吾郎)の破局、武田教授(小日向文世)の事件(死体検案書偽造、階段転落)、八代(マギー)の脅迫メール……  しかし、盛り込み過ぎと掘り下げ... ...続きを見る
英の放電日記
2011/09/08 19:04
ブルドクター 第10話
『禁断のメス!移植手術の真相』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/09/08 20:00
ドラマ「ブルドクター」第10話感想「禁断...
狙われた武田の命---------!!駆けつけた珠実と釜津田。その前に高広に電話をして、武田の様子を見てもらうことにした珠実。だが、気まずいやり取りを下あとだっただけに電話に出てく... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/09/08 21:12
ドラマ「ブルドクター」 第10話 感想「禁断のメス!移植手術の真相」
狙われた武田の命---------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/09/08 21:12
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸第9話(9.6)
川原で遺体となって見つかった女子高生の死因が 20年前の松崎事件と同じであることが判明、 釈放された松崎行雄@六平直政に疑惑の目が向けられるが、 松崎は心不全で死亡してしまったという話 東城医大で起きた殺人の真相を追う展開から 松崎事件の真相を追う展開に変わりましたね。 医者の田口@伊藤淳史と厚労省職員の白鳥@仲村トオルが なぜ松崎事件の謎を追わなきゃならないのかよくわからんのですが(笑)、 まあ面白いからいいでしょう ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/09/09 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

チームバチスタ3九話&ブルドクター十話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる