NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全開ガール九話&絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜九話感想

<<   作成日時 : 2011/09/07 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

■全開ガール九話
ガッキー(新垣結衣)と錦戸亮の仲は傍からみれば相当もどかしいようで、早く告白しろよ!?的な野次がすごい(笑)俺が勇気をみせてやる!とビー太郎が保育園のラジオ体操中にメガホンぶんどりひなたちゃんに告白(すげー)。。ひなたちゃんはびっくりしていたが、まんざらではないようだ。てか、じらしてるんですっ!て強がるひなたちゃんは、どんだけませてんだよ(苦笑)
そんな事もあり、さらにお互いを意識する錦戸とガッキー。でも、婚約してるガッキーに今更告白できない錦戸。そして、何か言いたそうなガッキーだが・・。
まあ、ぶっちゃけここまで話が進んでしまってる相手に告白とかは普通現実はできないわな。よほどの脈がないかぎりだけど。。錦戸の目線からだけだと実際そこまで踏み込む感じではないような。結構冷たかったしなガッキー(笑)でも、あちらこちらでビー太郎とひなたちゃんがチャンス作ってくれてたのになあ。もったいないよな。

今回はイクメン(育児男)達の仲間のひとりの工場が外資に乗っ取りにあう!?という話。工場の手作りおもちゃに目をつけた外資が著作権を後だしで振りかざしてオリジナルを食ってしまおうという・・しかも、その外資が薬師丸ひろ子の事務所のクライアントだったわけで、自動的にガッキーも敵になるという図式。たとえ普通に戦ってもその辺の弁護士事務所じゃ、ガッキーや薬師丸、平山浩行達がいるこの事務所に敵うわけない。ガッキーも知り合いを追い落とすことになる・・と困惑するが、仕事と割り切り振り払おうとする。ビラ配りしている様子を影から見守るけど手助けはできないのだ・・苦しむガッキー。平山はこういう時は情は一切はさまないね。ガッキーは平山にクライアントの気持ちを変えることはできないでしょうか?と食ってかかるシーンもあったのだけど・・。

でも、そよ子ちゃんこと蓮佛美沙子は、薬師丸の秘書なのに錦戸達イクメン側の手助けに回るのだ!いっしょにビラ配りや署名運動を手伝ってくれる(感動)本当、なんてやさしい女なんだ。。いい子いい子(笑)

薬師丸も幼馴染で初恋の保育園の園長に頭を下げて頼まれるけど、そこはクールな女ボス、仕事は曲げない。でもね、やっぱりひなたちゃんの生活発表会観に来てからどこかやわらかくなっていた薬師丸。非情な現社長ではなく情に厚い会長に話を持ちかけてくれていたのだ。。訴訟は取り下げられ、職人がいなければこのおもちゃは作れないという、会社丸ごと買収の運びとなる。。工場イクメンは助かったのだ。。
でも。平山はこれも想定内・・と企みごとだ。ボチボチ毒役に回ってきましたね。しかも、錦戸を呼び出して彼女の邪魔をしないで欲しいと言う。苦労してがんばってきた彼女を惑わすのはやめてくれ。「はっきり言おう。彼女の将来のためには君の存在自体が邪魔なんだ。」「・・・。」完全にガッキーへの想いを断ち切られた錦戸。自信喪失・・。

で、その後。このタイミングで素直になってみることに決めていたガッキーに告白される錦戸(驚愕!)「私はあなたが好きです。私は・・ダンゴ虫が大好きなんです。」「・・俺も若葉さんが好きでした。俺は、今・・他に好きな人がいます。」「・・私でいいんですか!?」と、この場面に蓮佛も登場!!錦戸は蓮佛の手を繋いで帰っていく。うう・・泣いて喜ぶ蓮佛(感動)そよ子ちゃん推しの俺の夢が叶いました(笑)でも呆然とするガッキー・・悲惨(泣)
怒涛の連続告白劇だった今回。おもしろかったですが、青山倫子のがんばりもよかった。今後、味方になってくれそうです。。


■絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜九話
上戸彩の成長ぶりと捜査の徹底マークぶりがあいかわらずすごいが、結局事件は解決できず(汗)しかも、警察の裏をかいてシナリオを作っているのはユースケサンタマリアだった!ついに最強の敵出現!
宮迫を殺害してちょくちょく黒幕のように出現していた堀内敬子も、ユースケに遺恨ありで独自にユースケの足取りをたどっていたから、事件背後にいるように見えていたのだね。この超手強いユースケとどう戦うのか今後展開が楽しみです。散々に警察側を引っ掻き回して欲しいねえ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全開ガール 第9話 感想「彼女の将来のためには、君の存在が邪魔なんだ!」
全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)と山田草太(錦戸亮)は相思相愛ですが、若葉は地位と財力に目が眩み新堂響一(平山浩行)との結婚を強行するつもりです。特許権のイザコザで大企業と町のおもちゃ工房がモメますが、そこに草太の友達が勤めていたりします。下町の人々に勝ち目はありませんが、若葉は新堂と草太で板ばさみとなります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/07 09:11
全開ガール 第9話:彼女の将来のためには、君の存在が邪魔なんだ!
タイミング悪っ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 冒頭では草太の方が、若葉に告白する気だったのに・・・ 新堂が事前にいらん事を言わなければ、めでたしめでたしだったのになぁ だけど、いくら若葉の告白を受け入れられないとしてもそよ子を好きってーのは 余計な一言だったか... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/09/07 10:43
「絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜」第9話
黒幕、登場・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/07 12:44
全開ガール 第9話
若葉(新垣結衣)と新堂(平山浩行)は既に結納を交わしていたが、若葉も草太 (錦戸亮)も互いに自分の気持ちを相手に伝えたいと思っていた。 そんな折、法律事務所のクライアントの大手商社が、ある玩具工房のおもちゃを 特許侵害で訴えることになり、若葉は訴訟の準備に取り ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/07 15:19
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第9話
「特殊犯罪潜入捜査〜真の敵は」 桜木泉(上戸彩)は、畑山昭子(堀内敬子)に銃口を突き付けられ動けずにいた。瀧河信次郎(桐谷健太)も駆けつけるがどうすることもできないでいると、畑山の指が引き金にかかり…。 捜査班は、畑山がIDを偽造できる技術を持っていなが… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/09/07 16:59
全開ガール 第9話 彼女の将来のため
『彼女の将来のためには、君の存在が邪魔なんだ!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/09/07 17:36
別館の予備(銀魂&JSQ&絶対零度)
9月7日 銀魂&JSQ&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/07 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

全開ガール九話&絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる