NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタ3八話&ブルドクター九話感想

<<   作成日時 : 2011/09/01 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■チーム・バチスタ3八話
八話は第一部(自分の中で勝手に区切った・笑)のまとめとしておもしろかったですね。全体的なノリが医療ものというより刑事ものな雰囲気のバチスタ3だけど、やっぱり見てるとおもしろいね。
途中もやもやしてたけど、警察の威信や過去の事件の因縁が、ここまで動機に絡み付けば、それはそれでありでしょうと。それが島津(安田顕)の未必の故意?に繋がる行動に現れていたというね。さて、まだまだ盛り上がりそうですね。


■ブルドクター九話
八話からメインの話を持ってきて一気に話を盛り上げてきました。恒例だった江角マキコと息子の会話はだいぶ息を潜めて、志田未来と小日向文世の話がドンと前に出てきました。志田の移植の話と小日向文世のアル中の話は、別々にやるもんだと思っていたのですが、ひとつの話で繋がっていましたね。それが悪くないスリリングな展開で、いよいよブルドクターとしての暴走がいい意味で発揮されて、その代償に小日向文世の命が・・と。

九話はその流れで事件解明に奔走するが・・なんと江角夫婦と石原さとみ&稲垣五郎カップルが破局する話がメインとは!(笑)この恋愛沙汰のもつれが、なかなかずっと見ている人にはうなずける内容だったのでウケた。。特に石原と稲垣(笑)この非常事態のストーリー展開でまさかの恋愛話がメインになる所がこの独自の雰囲気を持っているブルドクターの魅力というか天然な部分だろうね。。
さて、事件の証拠は小日向文世がちゃんと残してくれていたようです。あとは敵を追い詰めるだけ??展開が楽しみですが。破局した二組は修復するのか!?がやっぱメイン?かな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタ3〜アリアドネの弾丸〜 第8話
宇佐見(福士誠治)に撃たれた田口(伊藤淳史)は、一命を取り留める。 そんな中、20年前の事件の犯人として逮捕された松崎(六平直政)に無罪判決 が下され、冤罪が認められた。 窮地に陥った警察は記者会見を開く。 そこで、斑鳩(高橋克典)は、これまで隠して来た北山( ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/01 06:19
ドラマ「ブルドクター」第9話感想「暗黒病...
武田が意識不明の重体---------------!!架橋を迎えたこのドラマ。でも、正直なところ、何か散漫な印象。描きたいのは法医学を使った死因究明?それとも家族や恋人関係?武田に関しては... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/09/01 08:20
ドラマ「ブルドクター」 第9話 感想「暗黒病棟…もう誰も信じない」
武田が意識不明の重体---------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/09/01 08:21
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 第8話 感想「もう一人の真犯人」
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸ですが、田口(伊藤淳史)が宇佐見(福士誠治)に撃たれてしまいます。白鳥(仲村トオル)はグッチーを救命医師たちのところに連れていきますが、佐藤ちゃんや加藤あいなどもあの大学にいたようです。 グッチーは何とか一命をとりとめますが、グッチーの為に泣きそうだった白鳥と様子を聞いて、「ウフフ」と夢心地で眠りにつきます。 DNAの間違いによる無罪で、警察の謝罪会見はじまりますが、烏を鷺と言いくるめる手法は斑鳩(高橋克典)にもお手の物で、不祥事による追放も男の美学に早変... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/01 08:56
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 (第8話 8/30) 感想
7/12からフジテレビで始まったドラマ『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 』(公式)の第8話『もう一人の真犯人』の感想。原作は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/09/01 10:49
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 stage 2-4:貫通
島津ってそうだったんだ・・・φ(&#039;д&#039;*)フムフム 島津が松崎事件の被告、松崎行雄@六平直政の息子だったとはね〜。 過去の不完全なDNA鑑定のせいで冤罪を生んでしまったという医療関連だけでなく、 笹井の父と島津の父にも因縁があったとは・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/09/01 12:01
別館の予備(ぬらり千年魔京&バチスタ3)
9月1日 ぬらり千年魔京&バチスタ3 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/01 13:41
「ブルドクター」第9話★事件より「夫婦げんか」とかに時間が割かれて・・・。
「ブルドクター」第8話 先週のサブタイトルには『教授の死!?』としてクエスチョンマークが入っていたから、死んだみたいに倒れていた武田教授(小日向文世)が生きていてもOKなんやねぇ・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/09/01 14:51
ブルドクター 第9話
「暗黒病棟…もう誰も信じない」 プロボクサー・大山の死体検案書に虚偽の死因を書いたのは、武田(小日向文世)だった。それを知ってショックを受ける珠実(江角マキコ)と知佳(石原さとみ)。 そんな中、意識不明となった武田が関東医療センターに運ばれる。高広(市… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/09/01 16:51
ブルドクター 第9話
死亡したプロボクサーの死体検案書に虚偽の死因を書いたのは、武田教授 (小日向文世)だった。 それを知った珠実(江角マキコ)と知佳(石原さとみ)はショックを受ける。 そんな中、武田教授が意識不明となり、医療センターに運ばれる。 高広(市川亀治郎)が手術を行うが、 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/01 16:56
ブルドクター 第9話
『暗黒病棟…もう誰も信じない』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/09/01 17:46
《チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸》☆08
消したいのは俺自身なのだと言って、北山は1人先に旅立った。 あらかじめ線条痕をつけた弾丸を、宇佐美が北山を撃った・・・ 逃げた宇佐美を追いかけた白鳥。人質になっていた田口が、撃たれた・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/09/01 21:06
終わりの始まり・・・振り返れば鹿賀がいる!(ブルドクター#6・7・8・9)
『ブルドクター』父親が自殺したとは信じられない柳田晃彦@入江甚儀・舞子@藤本七海の兄妹は、解剖をした大達珠実@江角マキコの息子・康介@青木綾平を誘拐し、真相究明を要求 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/09/01 22:48
『ブルドクター』 第9話 「暗黒病棟…もう誰も信じない」
 毎回くどいようですが、要素を盛り込み過ぎで、今週はさらに、ぐだぐだになってしまいました。崩壊してしまったと言っても良い気がします。 ...続きを見る
英の放電日記
2011/09/02 00:09
ブルドクター これまでの感想
日本テレビ系列で放送のドラマ「ブルドクター」、これまでの感想など。今見ているドラマは、この「ブルドクター」と「全開ガール」だけです。「華和家の四姉妹」は途中で脱落しました…。あ、大河ドラマ「江」も、とりあえず見ています。とにかく、江角マキコさんがカッコいい ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/09/03 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

チーム・バチスタ3八話&ブルドクター九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる