NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜六話&ブルドクター七話感想

<<   作成日時 : 2011/08/18 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

■絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜六話
この絶対零度セカンドだけど、なかなかの作りになってますね。少なくてもファーストよりおもしろいってのがうれしい。しばらく感想書いてなかったけど、タイミングがなかっただけで見てました。。
上戸彩の役柄の性格上、潜入捜査は向いてないと思っていたが、ドラマでそれがちゃんと表現されている所が、ファーストからの視聴者を逆に裏切ってないんですよね。ずっと活躍できない上戸。でも潜入捜査をする場面は緊迫感あるし、捜査員として活動する部分はチームの一員として活動できてる上戸。でも詰めの部分は、周りのチームの決断や行動で事件解決してきている。だから、その上戸の甘い部分が他の仲間の活躍を誘発させてうまくドラマを魅せてるんだよな。あの徹底的なマークや尾行は毎回ゾッとするほどかっこいい。ほんとこれ、公安の仕事だわ(笑)

でも、六話は上戸の持ち味が少し事件に反映されていましたね。だいぶ熟練度が上がったようです。ストーリーも、昔自分の贋作を買ってくれた恩人に本物の絵を渡したかった画家。でも実は、自分の作品を贋作だと知って買ってくれていた、才能を買ってくれていた・・という真相がわかる。その過程で殺人事件が起きてしまった悲劇・・。なかなか切ない感じでよかったです。
スペシャルで宮迫を殺害した女容疑者もボチボチ姿現しそうだし、いつも事件の背景に黒幕がいそうな感じで、いよいよさらに盛り上がりそうだ。


■ブルドクター七話
このドラマは見れば見るほど、独自な空気があるんだなって思う。毎回やってること違うもんなあ。大筋は主人公・江角マキコが事件解決に貢献する話なんだけど、水戸黄門的な王道パターンがないんだなこれが。基本短編なのにさ(驚き)
江角と息子との会話が実は主軸だとわかっていても、こういうドラマの作り方もありなんだなと。ピックアップする登場人物に合わせて物語の進行を変えるってことは、それだけバラエティが広がってるってこと。最初のほうはどういうドラマ??って混乱したけどね。。

今回は医療ミス?についての話。死因究明のために司法解剖を遺族に進める江角。執刀医は実は江角の旦那かよ(苦笑)でも、今回は司法解剖のやりとりがメインでスリリングでしたね。死因はわかったし医療ミスではなかったんだけど、死因を引き起こした小脳梗塞の原因まで調べようとする江角。そこで起こる毒男・稲垣五郎との対立。でも結果、刑事で彼女の石原さとみに言われて、稲垣はしぶしぶ折れてちゃんとやってくれましたけど。。
手術した部分と死因は別だったけど、それは医療現場としての新たな課題になる。そして、石原さとみののろけで七話は終わると(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(銀魂&絶対零度)
8月17日 銀魂&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/18 11:46
「ブルドクター」第7話★サッカー少年死亡。再解剖で珠実夫婦は仲直り。
「ブルドクター」第7話 珠実(江角マキコ)の夫で脳外科医の高広(市川亀治郎)は、36時間の勤務明け直後に救急搬送されてきた意識不明の少年・梶田弘樹君(中島広稀)の緊急オペ・・・。 手術は成功したかにみえたが、1週間後に弘樹君が突然倒れて死亡。 高広の医療ミスか・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/08/18 12:02
ブルドクター 第7話
「医療ミス!?夫を告発した女医」 珠実(江角マキコ)は、夏休みをとって家族でキャンプへ行くことに。勤務医の高広(市川亀治郎)は、36時間の勤務明けで出掛ける予定だった。高広が勤務を終えて病院を出ようとしたとき、脳梗塞で意識不明の患者が搬送される。 患者は、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/08/18 16:55
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜Season2 (第6話 8/16) 感想
7/12からフジテレビで始まったドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜Season2』(公式)の第6話『特殊犯罪潜入捜査〜3つの嘘』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/08/18 19:18
ブルドクター 第7話 夫を告発した女医
『医療ミス!?夫を告発した女医』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/08/18 20:01
「ブルドクター」遺体の真実7家族を守るため遺族を納得させるためリスク覚悟の司法解剖は外科医経験の視点...
「ブルドクター」第7話は夏休みを取った珠実は康介と高広でキャンプに出掛ける事になっていた。しかし高広は緊急のオペが入り遅れて合流した。高広が執刀した患者は脳梗塞で意識 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/08/18 21:18
「ブルドクター」第7話 夫を殺人罪で告発する江角マキコさん
「ブルドクター」第7話、江角マキコさんがいくら市川亀治郎さんの執刀にミスがないと確信していても、 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2011/08/18 21:31
『ブルドクター』 第7話「夫を告発した女医」
 今までも書きましたが、話の核は良いのですが、主人公を輝かせようとしすぎて、ストーリーが歪んでしまっている感が強いです。 ...続きを見る
英の放電日記
2011/08/19 19:25
ドラマ「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」第...
人生の尺図-----------!!亡くなった有働という人のコレクションの中から美術の貴重な絵画が見つかる。それはアジュールの3部作。だが、それを人殺しまでして奪った凶悪犯たち。盗まれ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/08/20 23:45
ドラマ「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」第6話 感想「3つの嘘」
人生の尺図-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/08/20 23:45
日本テレビ「ブルドクター」第7話:医療ミス!? 夫を告発した女医
  息子の死が納得できない母親。担当医の大達高広は、死因究明のために病理解剖を勧めるものの、断られて…。ならばと、妻の珠実は司法解剖を勧め、母親も承知。しかし、夫の高 ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/08/24 00:45
フェラガモ 財布
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜六話&ブルドクター七話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
お元気ですか?

ちなみに
今期のドラマで一番ハマってるのが「勇者ヨシヒコと魔王の城」爆
おもしろすぎです。

あと
全開ガールと絶対零度も観てます☆

荒川ザアンダーザブリッジも!!
桐谷美玲好きとしてはもちろん観てますよね?☆

では〜
今度はまたブログの内容にあったコメします。笑
ペコ
2011/08/18 12:01
>ペコさんへ
ペコさん!(感涙)ひさしぶりです。書き込みうれしいっス!!
\(^^)/
一応元気ですよ?ペコさんは?どうしてたんですか?(笑)

勇者ヨシヒコ俺も見てますよ。これはハマりますよ。この前のナース的な女子にはまった物語もツボでした(笑)

はい。桐谷美玲がでてる荒川ザアンダーザブリッジ、もちろん見てますよ!(笑)なんか小栗旬のカッパが目立ちすぎてますけど。。

ヤスキ
2011/08/18 21:08
わたしも元気です☆

ヤスキさんは地震大丈夫でしたか??
なんかいろいろありすぎましたね。。

ヤスキさんのブログが更新されると通知される設定してるのでいつも見てました!

これからまたどんどんコメさせてくださいね♪笑

ヨシヒコ観てますか〜!笑
ナース。爆
歌うたうところとか最高でしたねー

あのドラマ大好きです。笑

何気に山田孝之が出てるドラマ(ウシジマくんとか)好きでした。

この人は演技がほんとうまいし
いいですよね〜。

桐谷さんも観てますか☆

なっちのP子可愛いですよね〜。
村長「好き。好き超好き」ってウケた。笑

かわいいな〜。

やっぱり女の子は笑顔が一番!

ペコ
2011/08/19 10:55
>ペコさんへ
地震は自分関東なんで、揺れくらいですみましたけど・・やっぱり周りの人で大変な目に会った人いますね。

あのナース、実は魔法で正体がおじさんだったとは・・俺も超へこみました(苦笑)ヨシヒコと同じくらいに。。

山田君のウジシマも見れる時はみてましたよ。あのドラマもすさまじい内容だったけど、なんか魅力ありましたね。

そうなんですよね、なっちもでてる。カッパ村長の魅力に気付いてる、なかなかの女子なのかも。たしかにかわいいです。
が、もっと桐谷美玲がピックアップされればなあ(笑)その笑顔が金星人だから少ないんですよね〜(笑)。。
ヤスキ
2011/08/19 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜六話&ブルドクター七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる