NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全開ガール五話&ISアイエス四話感想

<<   作成日時 : 2011/08/09 17:20   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 4

■全開ガール五話
蓮佛美沙子に熱烈告白される錦戸亮。健気で美人な子に告白されたんだから!と思いきや、断ったって(泣)どうゆうことよ!?どうやらビー太郎の子育てでせいいっぱいだという理由だけど、やっぱりガッキー(新垣結衣)が好きだからかね。
で、ガッキーは蓮佛から錦戸に告白したことを告げられ、実は動揺していたのだ。。もっともイクメン(育児男)達に好かれている蓮佛は、がんばれ!と恋の応援をしてもらい、錦戸のことはあきらめず浴衣作戦とか決行していた。。

同じ弁護士事務所のトリプルAの男・平山浩行と付き合っているガッキーだが、なぜかイライラして仕事に集中できない。それは・・錦戸の存在がなぜか頭に引っかかっているからなのだ。そんな様子に気付いた平山は、食堂の出前をわざと会議室に持ってこさせた。錦戸が働いている小さな食堂で出前をして。
錦戸は英語と専門用語が飛び交う国際的な仕事場を目にして、しかもそんな場所で堂々と仕事しているガッキーを見た。住む世界の違いを見せ付けられた感じで愕然とする錦戸がちょっと切なかったけど・・。そんな錦戸をエレベータまで追いかけてきたガッキーも、結局いつもの悪態ばかりで強がってばかり(泣)

でも、でもでも。ガッキーはどうしても錦戸のことが頭に浮かんでしょうがないのだ。
しかし。次回新たな展開に。錦戸に連れ子であるビー太郎を置いていって姿をくらませてしまっていたキャバ嬢が戻ってくる!?(驚)錦戸も本当にガッキーのこと好きなっているのにねえ。つーか蓮佛の事はどうするんだよ(苦笑)一番いい子なのに(泣)


■ISアイエス四話
剛力彩芽もアイエスだったとは。始めから福田沙紀がアイエスだと知って同じ学校に来て近づいて、仲よくしたかったと。同じアイエスだから・・。でも、家族の対応は全然違うのだ。
福田の家族はアイエスの福田のすべてを受け入れていて、わきあいあいとしている。それを見て、自分の家族は自分のアイエスを受け入れてくれず、いつも自分を苦しめている・・そのギャップに悲しむ剛力。自分を心配して無理やり女子にしようとする母親。だけどアイエスな剛力は、その気持ちが息苦しいのだ・・。

福田が強く生きられるのは家族に恵まれているから!と声を思わず荒げてしまうが、それを聞いても自分に向ける福田の前向きさとやさしさには惹かれている剛力。
でも福田、井上正大に抱きしめられてなんか女子っぽくなってねえか(驚)まさか・・男子の性格だったのに別の感情が芽生えてしまった!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS[アイエス]〜男でも女でもない性〜 第4話 作られたお姫様
『男でも女でもない性作られた“お姫様”』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/08/09 18:15
全開ガール 第5話
若葉(新垣結衣)は新堂(平山浩行)から、クラシックの演奏会に誘われる。 音楽家でもある新堂の母親が、若葉に会いたがっていると言う。 彼からドレスをプレゼントされた若葉は、これこそが自分にふさわしい世界 だと思い直す。 同じころ、うらら(皆藤愛子)が見合いをする ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/08/09 19:07
「全開ガール」第5話感想
 汐田そよ子(蓮佛美沙子)から、山田草太(錦戸亮)に告白したと聞かされた鮎川若葉(新垣結衣)。  動揺して仕事のミスが増えてしまう。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/08/10 07:35
《全開ガール》#05
そよ子からの告白を、今はビー太郎のことしか考えっられないからと、断った、草太。 イクメントリオは、もったいないとがっかりした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/08/14 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
そうですね、錦戸せつない出前で見ていられなかったですけれども
告白シーンはかっこよかったですし、
このドタバタもとっても面白いです。

全開ガール、今後も期待してます。
Tacky
2011/08/10 12:12
>Tackyさんへ
錦戸自身の役どころが決して軟弱ではないから、余計染みたシーンでしたよね。

なんかまだまだ盛り上がりそう。自分も楽しみです。。
ヤスキ
2011/08/11 04:49
アイエスはとても大変です私たちとは住む世界が違うと言われる人がいます
だからといって私はそうは思いませんでした
リンゴ
2011/08/22 23:39
>リンゴさんへ
そうですよね。ちゃんと知らなかっただけですよね、みんな。自分もこういう人達がいるんだ・・と観てます。

男と女という前提での世間なので、アイエスはその前提の中で苦しまなきゃいけない。こういうのは、周りの人達が理解を示さないといけないですよね。
ヤスキ
2011/08/24 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

全開ガール五話&ISアイエス四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる