NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全開ガール四話&ISアイエス三話感想

<<   作成日時 : 2011/08/02 12:28   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 5 / コメント 2

■全開ガール四話
おもしろいね。ガッキー(新垣結衣)は画面いっぱいに可愛さを振りまいているが、いつも錦戸亮を目の仇にして悪態ついている。。でも、四話冒頭の台詞は本当にキツかったなあ(泣)あれは・・へこむよ男なら(苦笑)
そして、四話は錦戸の過去に触れた話だった。彼は一流の腕の素質がありながらシェフの道をあきらめていた、子育てを優先させるために・・。
「あなたは子育てを理由に逃げたんです!」とガッキーは声を荒げる。それはそうかもしれないけど、修行の道は何かを同時にやれるほど甘くないのも現実で、やってる人間達はみんな腕がある上でさらに日々腕を磨いているんだから、自分は無理だ・・と身を引いたんだろうな。ガッキーは挫折の中から高みのみを目指して勉学してきたわけだから、そりゃ錦戸に言えますよ(汗)
このドラマのガッキーは決していい子ではないかもしれないけど、がんばってきたという背景があるからむかつかない。逆に魅力的なんだろうな、そのキツさもね。

だが。再びチャンスの日が訪れることになる錦戸は、ガッキーの言葉に触発されて再び一流レストランの厨房へ! しかぁし!偶然にもビー太郎が行方不明になり、親として探すために厨房を途中であとにする・・。

でも彼はやはりこれで自分の気持ちを悟るのだ。自分は今の生活を守る幸せを取ったと。それをガッキーに告げる。「わたしには理解できません・・。」そう言うガッキーだけど、彼の生き方も完全否定できないかっこよさがあると気付いていたのだ。

だけど、一応ガッキーは同じ事務所の超一流の男(腕も金も地位もある)と付き合っているのだ。そして、錦戸に告白する蓮佛美沙子!ぶっちゃけ、この子はいい子だよなあ(笑)錦戸どうするの!?ガッキーはあきらめるのか??


■IS(アイエス)三話
登場人物みんなに秘密がある。そんな中でも主人公福田沙紀は、前向きな気持ちというか強さがある。なかなか見ごたえがあるドラマですね。体は女性化していくのに心は男の福田沙紀の役柄だけど、福田沙紀、完全に男の感じでててうまいなあ。
ISとしての自分と世間の隔たりをこれからもっと色々と感じていくのかなあ・・どうなっていくのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全開ガール 第4話 感想「あなたは私にとって災いです!」
全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)はエリート弁護士の新堂響一(平山浩行)と付き合うことにします。山田草太(錦戸亮)がお礼とかで訪ねてくると、迷惑ですとハッキリ言います。草太は双葉に彼氏がいて残念そうでしたが、笑顔で去って行きます。 若葉と新堂が高級フレンチレストランで優雅なひと時を過ごしますが、新堂は「料理が美味しかったらシェフを呼んで、その気持ちをぶつければいい」など気障ったらしいことを言います。若葉が感激した料理は、手伝いに来ていた草太が作っていますが、草太は元々腕のいい料理人であり、... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/02 15:07
全開ガール 第4話:あなたは私にとって災いです!
そよ子が告白!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! そして若葉は草太の事をめっちゃ意識してるのに災いだなんて・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/08/02 16:26
全開ガール 第4話
「あなたは私にとって災いです!」 鮎川若葉(新垣結衣)は、山田草太(錦戸亮)とのキスの記憶を消すためにも、新堂響一(平山浩行)と付き合うことを決めた。ただし、仕事同様、恋も&quot;試用期間&quot;からだと宣言する。 そんな折、若葉は、女性らしくオシャレな洋服を購入… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/08/02 17:18
全開ガール (第4話 8/1) 感想
7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』(公式)の第4話『あなたは私にとって災いです!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/08/02 17:31
IS[アイエス]〜男でも女でもない性〜 第3話 告白
『男でも女でもない性SOS!秘密の告白』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/08/02 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマでなかったら その子の愛は 実る気もする。若葉のが 草太みたいな男を 活躍させる気もする?疲れるかなぁ?難しい判定かなぁ?
今回 若葉の子供の頃の回想シーンがなかったなぁ。大事なところですよね。ビー太郎と日向が オマセすぎる 精神的には まだまだ子供なのにね。このドラマを みている子供が ライバル気分というか 影響をうけるかもしれない
村石太ウーマン&
2011/08/02 21:22
>村石太ウーマン&さんへ
そうですね。その子のあのタイミングというか間はバッチリだし、いい子だし。。
若葉がもう少しやさしくならないと草太とはくっつきようがないかも(苦笑)
子供達が影で主人公達のことをサポートしてますよね。。たしかに大人びてる。。
ヤスキ
2011/08/04 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

全開ガール四話&ISアイエス三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる