NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも、生きてゆく八話&美男ですね七話感想

<<   作成日時 : 2011/08/27 03:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

■それでも、生きてゆく八話
果樹園に時任三郎が辿り着いた。殺人を犯して、出所して、今はどうしているのかもわからない息子の居場所を突き止め、ここ果樹園で住み込みで働いていると耳にし、ついに迎えに来た。だが・・間がいいのか悪いのか、そこは惨劇の場と化していたのだ。もちろん、その女性を瀕死に追い込んだのは、迎えにきて連れて帰るはずだった風間俊介・・。

という感じで、パンドラの箱を開けてしまったのかなんなのか、被害者家族と加害者家族の交流どころか、ついに今回は、加害者張本人と遭遇することになる(驚愕)
もちろん瑛太はその張本人に会うために調べたり探していたりしてたんだけどね。。瑛太と弟・田中圭が車で果樹園に向かっている最中に、瑛太が風間に似たシルエットを見て、思わず運転やめて飛び出して走るシーンがリアルでよかった。途中勢い余って懐の短刀を落としてるところとか。見間違いか?と途方に暮れるが、実は逃亡中で町をふらついている風間本人だったんだな(驚き)

果樹園についた瑛太と田中は、まさかの新たな被害者家族と立ち会うことになり、手術中の女性の安否を気遣う。時任三郎も瑛太達と共に落ち着かない時を過ごすが・・結局女性は助からなかった・・。
絶望で時任は我を忘れ、だが手を差し伸べる瑛太。「このまま生きてて・・15年たっても償いきれないのに!?」泣く泣く時任。またもや時任は、自分の家族を世間の罵倒や偏見にさらしてしまう事実に、自分の息子がまた命を奪った絶望に、自分の存在を完全否定しながら泣くことしかできないのだ。でも瑛太は、憎いはずだったこの、妹を殺害した男の父親のことはもう、そういう憎しみではみれないのだ・・。

そして。風間はなんと、瑛太があとを継いだペンションに来ていた。さっきまで満島ひかりが大竹しのぶと交流を通わせていた場所に!
満島は事件現場、瑛太と時任のいる場所に向かっていていなかった。ここで、風間だとすぐに気付いた大竹は、最初は震え上がるも直接対決を望む。警察に電話もせずに、風間に自分の娘が殺害された憎しみと悲しみを訴えた!風間は痙攣しながら自分は病気だから・・と言い訳をする。この男は妹の満島のせいだと言ってたな、わざわざ満島に電話して・・。本当、狂ってる(泣)

大竹の一人舞台が多いこのドラマだが、ここのシーンも鬼気迫っていたな。掴みかかられ追い詰められる風間。自分の罪をえぐりだされるような大竹の罵倒に痙攣を起こすが、逆に叫んで大竹の首を絞めにかかる。「殺せるもんなら殺しなさい!私はあなたが死ぬまで、絶対に死なないから!!」「・・三日月湖に浮かぶあきちゃん綺麗だった・・。だからおばさん、そんな落ち込まないで。」絶望的な言葉を聞いて大竹は、傍にあった木の椅子で風間の頭を打ちつけ気絶させた・・。

その頃。瑛太は車で満島を送っていた。ふたりはぜんぜん好転しない事態に暗くなっている。でも、ふたりの距離はちゃんと近づいていた。全部投げ出してふたりでどこかに行けたら・・とうなだれる瑛太を無言で見つめる満島。
でも決着はまだついてないんだよな・・今回は執念の母親の想いが殺人鬼を苦しめたけどね。


■美男ですね七話
こちらはひさびさ感想だけど、何気におもしろいかも。。恋愛コメディとして純粋に楽しめるか。。
しかし・・男としてがんばります!とか言ってもさ、かわいすぎて全然男に見えない主人公(笑)瀧本美織の素朴な可愛さが、うまい具合に納得させちゃう、まさかのバンドメンバーみんな瀧本の事好き状態(爆笑)
今回で玉森裕太以外のみんなからも女だと知られたわけだけど、結局玉森が瀧本の気持ちに気付いて告白?した。これで両想いだ(笑)
しかし、バンド内でこれだけ恋愛沙汰があると、まとまらないだろ?音が(笑)小嶋陽菜も悪者役で目立つけど、玉森はまったくその気なしでなんだか悲惨・・もう少しやさしくできんのかい(苦笑)
で、どうなっていくんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美男ですね #07
『運命のキスと奇跡の告白!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/08/27 03:55
「美男ですね」第7話〜瀧本美織の”可愛いハナブー顔”と、相武紗季「ミエルオンナ月子」
「美男(イケメン)ですね」第7回と 「ミエルオンナ月子〜真夏の夜のコワーイ話〜」 【 美男ですね 】 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/08/27 13:29
「それでも、生きてゆく」第8話〜大竹しのぶ壮絶演技が凄すぎる!
それでも、生きてゆく 第8話 視聴率は一桁でも、このドラマは凄い。 俳優さんの演技力をここまで要求するドラマはそう多くないもの・・・。 意欲とか気迫とか・・。 日曜日の『演技放棄・男装女子』に大竹しのぶや満島ひかりの芝居を見せてあげたいわ。 −◆− 真岐(佐藤江梨子)が倒れていて、父・草間五郎(小野武彦)が頭の後ろを抱え上げようとしたら、血!! ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/08/27 13:32
「美男ですね」第7話
第7話「運命のキスと奇跡の告白!!」       ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/08/27 13:51
【それでも、生きてゆく】第8話
あんたの娘か? そうか・・・娘か。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/08/27 14:52
美男(イケメン)ですね 第7話
「運命のキスと奇跡の告白!!」 「俺の、彼女です…でも公表するつもりはありません…!」 ソロデビュー曲のPV試写会場に女の子姿で現れた美男(瀧本美織)を抱きしめて周囲から顔を見えないようにし、大胆な発言で美男を試写会場から助け出した柊(藤ヶ谷太輔)。柊がと… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/08/27 16:14
それでも、生きてゆく 第8話:それぞれの覚悟…
凄過ぎ・・・( ̄△ ̄;)ボーー 内容もかなり衝撃的なモノでしたが、今回も大竹さんの体当たり演技に 思わず惹き込まれてしまいましたわー ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/08/27 17:06
美男ですね 第7話:運命のキスと奇跡の告白!!
許可、頂きました(*´ェ`*)ポッ 廉を好きになるには許可がいるのか〜 ったくツンデレなんだからぁ これって両想いなんだと思うんだけど、当の廉と美男はその自覚があるのやら・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/08/27 17:09
ドラマ「それでも、生きてゆく」第8話感想...
真岐は------------!?前回衝撃のラストだった今作。みなさん真岐がどうなったのか?そして文哉はまた罪を犯してしまったのか・・・。久しぶりに続きがめちゃめちゃ気になったドラマで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/08/27 20:38
ドラマ「それでも、生きてゆく」 第8話 感想「それぞれの覚悟…」
真岐は--------------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/08/27 20:38
それでも、生きてゆく 第8話
『それぞれの覚悟…』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/08/27 21:06
フジテレビ「それでも、生きていく」第8話:それぞれの覚悟…
  突然の三崎文哉(雨宮健二)の訪問に驚く野本(深見)響子。最初は震えが止まらないほどだったのに、文哉の「亜季ちゃんはきれいだった…」のひとことで抑えていた感情が爆発 ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/08/27 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

それでも、生きてゆく八話&美男ですね七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる