NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全開ガール七話感想

<<   作成日時 : 2011/08/23 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

「やり直したいの。NYにいっしょに行かない?」というリリカこと浅見れいなが突然帰国してきて錦戸亮に告白。ビー太郎の母親であり、実は錦戸の元妻な浅見。。この告白に錦戸が乗ってしまえば、実は話は円満なのであるが。。ガッキー(新垣結衣)がいる手前もあるし、なによりビー太郎の心の準備があると、とりあえず浅見を引き下がらすことにする錦戸。

だが、ガッキーは告白するタイミングを失い、イライラして平山浩行と婚約してしまう。この平山だが、優秀で金持ちで家柄も貴族で、という男。だからガッキーが目指している理想の男そのものなのだ。でも実際、だからといって、悪い奴じゃないよね〜ガッキーの住んでるボロボロのアパート見てもニコニコしてるし、サプライズで婚約指輪のお店貸切させちゃうとか、まあカッコいいですよ。。ぶっちゃけた話、平山でもいいんじゃない?と思っちゃう部分はある(苦笑)で、錦戸達イクメン(育児男)達に婚約指輪を見せびらかして挑発するガッキー(笑)

錦戸は、ガッキーに浅見のことをちゃんと説明したいと追いかけた。浅見はダンサーになるためにがんばっていたが、男にも捨てられひとりでビー太郎を育てることになりそれもあきらめて・・大変そうだったと。それが出会いだった。「はたちそこそこで子供産んでひとりで育てるって大変じゃないスか?」で、錦戸は隣人だったために、ビー太郎をあずかったりしていたんだね。錦戸も料理の修行で色々だったから、きっと浅見に理解しめして厚意を持ってもおかしくないね。で、流されるように結婚したが、フって沸いたチャンスに浅見は、黒人ダンサーについていってしまうことに。泣きながら謝って浅見は行ってしまった・・。で、錦戸の今は、イクメンである。。錦戸はたしかにお人よしすぎるけど、後悔はないとキッパリと言った。

「じゃあ、NYにいけばいいじゃないですか?あなたを縛るものは何もないじゃないですか?」ガッキーの問いに、「それは・・。」いけ!言え!チャンスだ錦戸!!でも・・なんか言えないのだ。「私も・・正しい相手と迷わず邁進していくつもりです。」とか目の前で言われちゃなあ(泣)なんでそういうことばかりガッキーは言っちゃうのかね(汗)
でも。ちゃんと自分の気持ちを決めてからビー太郎に話しなさい!とカツをいれてくれるのもガッキーなんだな。。やっぱりいい子ではあるよなあ(笑)

錦戸はビー太郎に浅見のことを話す。そしてビー太郎は母親についていくことを選ばす、錦戸と共に日本に残ることに決めた。もちろんその前に錦戸は、浅見にもうやり直せないとキッパリと告げている。ビー太郎は母親か錦戸かどちらか選ばなければいけない悲しい選択を迫られたのだ(泣)
空港での浅見と錦戸、ビー太郎のシーンはよかったねえ。。この三人でもタイミングがあえば、きっとうまくいってただろうなと思わせるシーンだった。

だが。このあと錦戸は泣き言をガッキーに電話してしまうのだ。ビー太郎が自分を選ぶのは当然だったと・・。正しい選択なんてまだビー太郎にはできない、傍にいる人間を選ぶとわかっていたと・・。そんな泣いている錦戸の元に、思わず行ってしまうガッキー。平山との婚約パーティすっぽかしちゃってるし。。それで錦戸を抱きしめちゃってるし。。「ビー太郎をあなたが幸せにすればいい!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全開ガール 第7話:良い人でもイクメンでもないずるい大人なんです
抱擁・・・(&quot;▽&quot;*)アヒョ だけど結果として若葉は自らの婚約披露の為のランチをすっぽかす事になっちゃった んが、先週は若葉の草太への告白を新堂に邪魔された形になったのでこれでおあいこ? ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/08/23 20:45
全開ガール 第7話 良い人でもイクメンでもないずるい大人なんです
『良い人でもイクメンでもないずるい大人なんです』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/08/23 21:00
全開ガール 第7話 感想「良い人でもイクメンでもないずるい大人なんです」
全開ガールですが、リリカ(浅見れいな)登場で、鮎川若葉(新垣結衣)は山田草太(錦戸亮)に当てつけるように新堂響一(平山浩行)のプロポーズを受けます。それでも新堂の高価な婚約指輪にはテンションも上がります。 保育園ではヒヨコを飼いますが、若葉は冷徹にヒヨコは管理すべきだと指導します。こちらの感情に任せて抱きしめるなどもっての他です。 草太も生き物を育てるというのは自分の時間を犠牲にするくらい大変だと言いますが、これを聞いた子供が傷つきます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/23 22:03
全開ガール (第7話 8/22) 感想
7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』(公式)の第7話『良い人でもイクメンでもないずるい大人なんです』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/08/23 22:26
「全開ガール」子供嫌い女弁護士VSイクメン7うじうじしないでハッキリ気持ちを伝えろ!若葉はその気持ち...
「全開ガール」第7話は草太の元妻リリカが突然帰国して、若葉は告白する事を逸してしまい響一との婚約を言い出した。その直後その響一が突然アパートに訪れて連れられた若葉は高 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/08/23 22:35
ドラマ「全開ガール」第7話感想「良い人で...
宣戦布告----------------!!リリカの登場に、波乱が!!また草太とやり直そうと言い出したリリカに、勢いで自分も新堂との結婚を決めたと言ってしまった若葉!!すると、なんとその夜... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/08/23 23:26
フジテレビ「全開ガール」第7話:良い人でもイクメンでもないずるい大人なんです
  キャラは、攻め(上昇志向の固まり)と受け(身の丈志向で穏やか)と対照的ながら、人としての根っこの部分の価値観が自分に近い草太と、こうありたいと自分がイメージする世 ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/08/24 00:48
全開ガール 第7話
若葉(新垣結衣)は草太(錦戸亮)に指輪を見せ、新堂(平山浩行)と婚約した ことを告げた。 そんな折、若葉はメモを持って何かを探している草太を目撃する。 若葉が後を追うと、草太はビジネスホテルへ入って行った。 そこで、リリカ(浅見れいな)と落ち合った草太は、ホテ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/08/24 06:52
「全開ガール」第7話感想
 山田草太(錦戸亮)の元妻、リリカ(浅見れいな)は泊まってるホテルと連絡先をメモに書き渡して店を出て行く。  あんな男に告白する気でいたなんて「ばかやろー!」と鮎川若葉(新垣結衣)は大声を上げる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/08/24 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

全開ガール七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる