NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜SP&勇者ヨシヒコと魔王の城第1話感想

<<   作成日時 : 2011/07/09 08:12   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 12 / コメント 0

■絶対零度〜未解決事件特命捜査〜SP
また始まる連ドラへの前哨戦ともいうべきスペシャル。二転三転してなかなかおもしろかったですね。ひさびさの面々の登場に、でもまだそんなにたってないんだよね。上戸彩の寝癖は今回なかったが、あいかわらずちょっと頼りない?感じであまり成長してなさそう。でも、いつもの独自の視点からの切り口で事件の糸口を掴むのは健在だったようだ。
が・・宮迫死す(驚愕)しかも、連ドラでは今度、特殊犯罪<潜入捜査>となるようだ。ということは、少し前作とはテイストが変わって緊迫感が増すかもしれませんね。期待です。
でも、今回のSPは事件解決直前で仲間が殉職してしまうという、しかも犯人目の前で逃げちゃった・・(苦笑)まあ、連ドラの初回であいつは捕まったと報告される程度でかたずけられる可能性大だけど。。それとも逃げ切ってまた登場してくるか?
なんにせよ、前作のいいところと今期の連ドラ、うまく融合させておもしろくなって欲しいですね。


■勇者ヨシヒコと魔王の城第1話
いやいや(笑)ドラマとしてやばいのが始まりましたけど。この主人公のいでたちはドラクエVのパクリなのか(笑)木南晴夏がヒロイン役だし、このドラマ枠だしと見てみたが、かなり砕けたドラマだ(爆笑)
冒険です、ロマンです。でも集まってきた仲間も勇者の命を狙っている動機だから、厳密には仲間じゃないという(苦笑)ま、笑えました。
簡単そうで、こういうドラマ作るの難しいだろうから(間とかテンポとか)逆にどうなっていくのか期待。主題歌ファンキーでよかった。
これからバトルもあるだろうし、キャラも増えるだろうし楽しみです。ちなみに一話はマジでスライムがでてきました(笑)弱かった・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&絶対零度)
7月9日 SKET DANCE&疾風伝&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/09 12:30
金曜プレステージ特別企画「絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 Special」
塚本、殉職 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/09 16:53
新ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」第1話
スライム、登場 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/09 16:53
なるべくネタバレしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第1話】見たぞ!
「それでも、生きていく」のレビューさえまだ書いてないというのに、こんなモンからでいいのか 夏期ドラマ最初のレビュー。「勇者ヨシヒコと魔王の城」。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/07/09 23:01
勇者ヨシヒコと魔王の城 各話あらすじ
第1話 国中が深い森に覆われていた、いにしえの時代。カボイの村では、謎の疫病によって村人たちが次々と命を落としていた。この疫病を治すことができる幻の薬草を求めて旅立った勇者テルヒコは、半年たっても戻る気配がない。 そこで今度は彼の息子でお人好しの青年ヨシ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/07/10 20:25
もう少し確信を持ってから刺しなさい
天空の花嫁かよ『大洗にも星はふるなり』の福田雄一監督と、山田孝之ムロツヨシ、佐藤二朗等によるドラクエ風ドラマ勇者ヨシヒコと魔王の城全国から遅れてる大阪でも、ようやく始ま... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/07/12 20:13
もう少し確信を持ってから刺しなさい
天空の花嫁かよ ドラクエ風ドラマ勇者ヨシヒコ と魔王の城全国から遅れてる大阪でも ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/07/12 20:14
『勇者ヨシヒコと魔王の城』第一話
一応ファンタジーになるのかな、コレ? 勇者が魔王を倒す旅をする連ドラ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2011/07/12 23:50
「勇者ヨシヒコと魔王の城」第1話
アホだよ〜!これアホドラマだよ〜!でも最高におもしろいよっ!…ってことで、スクエ二公認(?)謎のRPG風ドラマが始まりましたよっ! ...続きを見る
fool's aspirin
2011/07/13 08:37
「勇者ヨシヒコと魔王の城」 第1話 
 第一回目を撮り忘れちゃって、某所で確認しました (; ̄ー ̄) 今週は忘れないぞお! 私、ゲームとかいっさいやらないからアレなんだけど、おもしろかったぞ。 HPはこちら ...続きを見る
トリ猫家族
2011/07/13 17:50
「勇者ヨシヒコと魔王の城」 第1話 
 第一回目を撮り忘れちゃって、某所で確認しました (; ̄ー ̄) 今週は忘れないぞお! 私、ゲームとかいっさいやらないからアレなんだけど、おもしろかったぞ。 HPはこちら ...続きを見る
トリ猫家族
2011/07/13 17:51
mihimaru GT新曲「エボ★レボリューション」PV視聴!ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」OP曲
『炸裂!…♪』(7月30日にデビュー丸8年を迎える)ミヒマルの新境地(笑)! hiroko(可愛い!)、着物のコスプレ最高!最強のアゲアゲソング!!! mihimaru GTの8月3日発売予定の新曲(26thシングル)「エボ★レボリューション」PVフル視聴。 〜山田孝之主演・テレビ東京系・ドラマ「勇者 ヨシヒコと魔王の城」オープニングテーマ〜 粗削りなところが、面白い!疾走感あふれるハイテンションな歌!! 途中どことなくスカパラ風もアリの!ファンクにくずしっぱなしな感じで聴き入っ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/07/31 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜SP&勇者ヨシヒコと魔王の城第1話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる