NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルドクター三話感想

<<   作成日時 : 2011/07/21 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

三話よかったですね。シナリオというか、冒頭の部分と最後のオチのひっかけというか構成が。石原さとみがなんで刑事の道にいったのかという部分も描けてましたし。でも・・捜査というか司法解剖というか、そういう部分がちょっと簡単すぎるか?(苦笑)警察部分とか解剖の要素とかを、もっとかっこよく使って欲しい。人情ものにもっていきすぎるからなのかなあ。

江角マキコは法医学者で准教授だが、もちろん司法解剖もして、そして、事件捜査までしてしまうという破天荒キャラ(苦笑)一話はやはりキャラが強すぎた感じしたけど、他のキャラと馴染んできて見やすくなった。
刑事役に石原さとみ。そして、志田未来を<マスコット>扱いにしているという非常に豪華な出演者だが、稲垣五郎も毒役?ででている。。
回を増すごとにおもしろくなっているように思いますが。もっと肝心の部分を緻密に見たい気もするなあ。そういうのはバチスタ3におまかせか。まあ、それぞれのドラマの魅せ方がありますからね。このドラマはこれでいいのかも。。最後の江角と息子の対話が一番のメインだったりして(笑)
しかし、石原さとみの知り合いが事件に絡みすぎだろ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブルドクター」第3話
episode3「謎の整形美女」 視聴率13.9%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/07/21 13:20
ブルドクター 第3話
若い女性(山崎真実)の変死体が公園で発見される。 事件性が高いと見られるその遺体は司法解剖に回され、珠実(江角マキコ) が担当する。 解剖の結果、死の直前に整形手術を行っていたこと、死因が溺死だという ことが分かる。 だが、亡くなった場所は公園で、溺死する原因 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/21 13:24
ブルドクター (第3話 7/20) 感想
7/6から日テレで始まったドラマ『ブルドクター (公式)』の第3話『謎の整形美女』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/07/21 14:34
ブルドクター 第3話
「謎の整形美女」 知佳(石原さとみ)は、中学時代のクラス会に出席することに。当時仲良しだった千秋が来ていなくてガッカリするが、付き合っていた正樹(渡部豪太)と再会。彼は、結婚を考えている恋人がいると語る。 そんな中、若い女性の変死体が公園で発見される。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/07/21 16:44
ブルドクター 第3話
『謎の整形美女』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/07/21 17:43
「ブルドクター」第3話 死因は溺死って、それだけ?
「ブルドクター」第3話、司法解剖した結果、死因は溺死と断定してたけど、後になって、 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2011/07/21 19:21
ドラマ「ブルドクター」第3話感想「謎の整...
公園で溺死------------。その死体と釜津田の過去-----------。公園で見つかった身元不明の女性の死体。事件性があるということで、司法解剖にまわされるのだが・・・。死因は溺死。しかも... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/21 23:14
ドラマ「ブルドクター」 第3話 感想「謎の整形美女」
公園で溺死------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/21 23:14
ブルドクター 第3話
[志田未来] ブログ村キーワード ...続きを見る
シーズンXX
2011/07/22 14:58
『ブルドクター』 第3話「謎の整形美女」
今回のテーマ(題材)は「コンプレックス」  釜津田(石原さとみ)は、中学時代にその可愛さゆえにチヤホヤされていて、そういう状態を受け入れていた自分が嫌いだった。だから、女性だからという優遇を受けない刑事になった。  事件の被害者は、自分の容姿に負い目を感... ...続きを見る
英の放電日記
2011/07/22 17:40
「ブルドクター」遺体の真実3溺死した整形美人の親友がつぶやきに残した知佳への憧れと感謝そして善意の事...
「ブルドクター」第3話は公園で女性の変死体が発見された。珠実は司法解剖を依頼され、検死した結果溺死と判断される。水のない公園でどうして溺死したのか捜査は息詰まる。そん ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/07/22 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ブルドクター三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる