NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全開ガール二話&ISアイエス一話感想

<<   作成日時 : 2011/07/19 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■全開ガール二話
なまってる(笑)新垣結衣なまってますよ。。素だとなまりでちゃう役柄なのね(笑)あいかわらずツンツンしているが、絶対にやり通す意地がある。でも、やったことのない料理、しかもキャラ弁なんて絶対無理!でもやろうとするんだよなあ。。

弁護士事務所の女ボス・薬師丸ひろ子の娘・谷花音の子守を頼まれているガッキーは、子守と事務所の仕事の両立をがんばるがんばる。マンハッタンの鷹を目指して(笑)その反動で保育園の育児パパ(イクメン)達をいじめてストレス発散しているのだ。。
そんなガッキーの部屋はせまく本だらけで色気なし。しかもドアの入り口にはハエ獲り紙がぶら下がってるのはなんだ!?(泣)

ガッキーは結局、弁当作りを錦戸亮に手伝ってもらうことになる。実は錦戸、逃げてしまったキャバ嬢の連れ子の男の子を育てるためにあきらめてしまったが、実は本格的にシェフを学んでいた凄腕なのだ。ガッキーと並んで弁当作っている錦戸うれしそう。。というより、いいシーンだなあ、ニヤけてしまった。

だが。できた弁当を自転車ごとひっくり返して後和算(泣)にしてしまったガッキー。でも、拾って錦戸が見事に復元してくれました。少なくても、ガッキーの心意気は花音に伝わっていたね。。
で、ガラになく弁当箱返すついでに錦戸にお礼でも言おうと思ってた?ガッキー。でも、事務所の秘書・蓮佛美沙子が錦戸の働いている食堂にいた。実は蓮佛、錦戸の素朴なやさしさに惹かれているらしく。。で、それを見たガッキーは、お礼どころか悪態ついて帰っちゃったよ(汗)
こういう単純だけど素朴なラブコメもおもしろいね。しかし・・園長先生が竹刀持ち歩いている保育園に、よく子供あずけるよな(笑)


■IS(アイエス)一話
こういう人がいるということ知りませんでした。男女性別があいまいな状態で生まれてくるインターセクシャル(IS)。4500人にひとりの確率で生まれてくるISは色々なパターンがあり、このドラマの主人公は、体は女よりだが心は男だと。

一話はISの子を授かった父と母の葛藤がメインでした。でも、その分ISのことをくわしく解説していることになり、よくできた初回だったと思います。
戸籍上性別を書かなくてはいけない現実、社会は男と女で構成されている現実。でも、こういう人がいるという現実。非常に興味深い内容です。始まった主人公・福田沙紀は女子として高校に入学するが・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月9 新垣結衣『全開ガール』第2話と福田沙紀『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第1話
月9『全開ガール』第1回と 『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第1話 【 全開ガール 】 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/07/19 12:07
《IS〜男でも女でもない性》#01
<IS、それは身体的に男女の判別がつかない性のこと。 2つの性を抱えて生きる主人公の姿を通して、人が 「生きること」「愛すること」の素晴らしさを描きます。> ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/07/19 13:04
「全開ガール」第2話感想
 酒に酔って、山田草太(錦戸 亮)にキスした事も何も覚えていない鮎川若葉(新垣結衣)。朝、目をさまして服のまま寝ているのを変に思う。草太のメモを発見し、財布のお金を勘定したり、鍋の通帳と印鑑を確認する。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/07/19 13:06
全開ガール 第2話:キスなど身に覚えがありません!絶対に
確かにあり得ない┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ... んがっ、あり得ないと叫びたいのは本当は草太の方・・・ 色々と若葉に親切にしてるのに、難癖つけられた挙句、パンチて・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/07/19 15:54
全開ガール 第2話
「キスなど身に覚えがありません!絶対に」 朝、若葉(新垣結衣)が目覚めると、スカートをはいたままだった。状況がのみ込めない若葉は周囲を見回し、草太(錦戸亮)が書いた「鍵は閉めてポストに入れておきます」というメモを見つける。鏡を見ると、ブラウスの前のボタンが一… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/07/19 16:28
IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜 第1話
「親が子供の性別を決定する!?究極の選択」 星野春(福田沙紀)は、身体的な性別があいまいなインターセクシャル(IS)として生まれた。両親は悩んだ末に戸籍を女として届け出るが、春は成長と共に男の志向を強くし中学までは普通の男として生活を送る。 やがて15歳に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/07/19 16:31
全開ガール 第2話「キスなど身に覚えがありません!絶対に」
第2話「キスなど身に覚えがありません!絶対に」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/07/19 16:41
IS[アイエス]〜男でも女でもない性〜
サブタイトル「親が子供の性別を決定する!?究極の選択」 ...続きを見る
のほほん便り
2011/07/19 16:44
IS[アイエス]〜男でも女でもない性〜 第1話 親が子供の性別を決定する!?究極の選択
『親が子供の性別を決定する!?究極の選択』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/07/19 17:35
全開ガール 第2話
子供を交代で預かる輪番当番が若葉(新垣結衣)に回って来る。 若葉の部屋にやって来た林(荒川良々)たちは、その古さと狭さに驚くが、 若葉は自信満々で子供を預かる。 その後、子供を迎えに来た草太(錦戸亮)は、手作り弁当を持たせる 「お弁当の日」があることを若葉に教 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/19 18:36
ドラマ「全開ガール」 第2話 感想「キスなど身に覚えがありません!絶対に」
クビ宣告の翌日-------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/19 20:40
ドラマ「全開ガール」第2話感想「キスなど...
クビ宣告の翌日-------------。1回目の放送は「久しぶりに月9らしい」という感想が目立った形だったかと。うん。爽快感あって面白かったもんね(^^)でも、内容はというと、どっち... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/19 20:40
全開ガール 第2話 感想「キスなど身に覚えがありません!絶対に」
全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)は酔っ払って山田草太(錦戸亮)にキスしたことは全然覚えていません。桜川昇子(薬師丸ひろ子)から「もう来なくていいわよ」と言われたのは自発的な依願退職を求められただけで、正当な理由なく解雇はできないと居座ります。 若葉は子守に弁護士業にと全開ですが、夢は億万長者とマンハッタンの鷹とかいう異名です。とりあえず、経費で買った自転車でアクセク動きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/19 22:05
のだめの毒カレーが作れそうな家に住む女弁護士(全開ガール#2)
『全開ガール』泥のように眠っていた鮎川若葉@新垣結衣は、リバースしたものを飲み込んだ直後に、山田草太@錦戸亮に無理矢理キッスをしたことを覚えてないのか!!!酔っ払いは ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/07/20 09:28
《全開ガール》#02
気分爽快で起きた若葉。 洋服をきたまま寝ていることや、机に草太の『鍵は、掛けてポストに』のメモが、置いてあることに気付き、慌てた。 おまけにコートのボタンまでちぎれて落ちていた。 なにが起きたか、起きようとしたのか、全く覚えがない若葉だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/07/21 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

全開ガール二話&ISアイエス一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる