NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 華和家の四姉妹二話&花ざかりの君たちへ2011二話感想

<<   作成日時 : 2011/07/18 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

■華和家の四姉妹二話
二話は長女・古瀬美智子が主人公。仕事バリバリで優秀、表彰もいくつもされるほどのキャリアウーマンだったが。ふとした事件で、子供を産んで育てる幸せもありではないか?と強く思うようになる。年下の彼氏もそれを望んでいたので大いに喜ぶのだが。
やっぱり、仕事を優先してしまう癖がついている古瀬は・・別れを切り出されてしまった。そして・・表彰されたトロフィーや賞状を飾っているのをいつも誇りにしていたのだが・・次女・観月ありさの子供達に壊されてしまった(泣)

でも、観月ありさは言う。<そんなの捨てちゃえば。>そんなものを飾っていなくても自分達は古瀬がとてもすごいことを知っている。そう思われていることが素晴らしいことなのではないの?女の幸せはみんなそれぞれ違うんだから自分自身の幸せをみつけられればいいの!と。。

てな感じで、いいお話でしたが。。父親・遠藤憲一と母親・宮崎美子の仲良し夫婦が、遠藤の浮気で宮崎ママ家出しちゃったよ。しかも、出先のフランスで事故!?こりゃ、思わぬ展開だあ。


■花ざかりの君たちへ2011二話
いやいや、二話では前作の花ざかりとかぶるなあ(苦笑)中津の独り言とか、文化祭とか、佐野と芦屋のやりとりとか。。ハイジャンネタ(メイン)とか。。まあ、まだ2011のオリジナリティはだせてないようです。でも、内容は悪くないっス。比べてみちゃうから似てると感じてあれこれ。でも、比べてみる楽しみはあるよね。

ただオスカー姫島は前作よりかっこいいので女子にも人気あるな。。せっかくだからもっと活躍して欲しい(笑)つーか文化祭に女の子あんなに呼ぶなんて不可能じゃねえ??ということで、もっとブロッサム女学院出そうよ(笑)そんなとこばかり気になるぜ。
前田のあっちゃん芦屋瑞稀は堀北のよりポジティブな感じだな。なんとなく台詞とか。堀北芦屋は神だった。前田芦屋も独自のよさを引き出して突っ走って欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
華和家の四姉妹 第2話
竹美(観月ありさ)と彼女の子供たちによって、華和家の姉妹たちは生活の ペースを崩される。 子供たちに自慢のトロフィーをおもちゃ代わりにされたり、仕事を邪魔されたり した藤子(吉瀬美智子)は、いら立ちを隠せない。 そんな折、藤子の職場に大阪からハルミ(東風万智子 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/18 21:46
花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011 第2話
『佐野に彼女が!?突然現れた恋のライバルに瑞稀は動揺・・・。  中津は男としての瑞稀に心ときめき、イケナイ三角関係が動き出す。  そんな中、佐野は瑞稀に本心を告白し・・・』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/07/18 21:59
華和家の四姉妹 第2話:女の幸せって何!?
ママが事故に!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜? 1人で・・・しかも突然誰にも内緒で出掛けただけでもびっくりなのに まさか事故に合うとは・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/07/19 00:00
パンダ(ΘェΘ)・ウサギ ̄(=∵=) ̄・コアラ∈・●・∋(華和家の四姉妹#2)
『華和家の四姉妹』自分で使う金を稼ぐ為にヤクルトレディーならぬのむのむレディーとして働き始めた、見た目は美しいけど中身は汚らわしい竹美@観月ありさは、ピュア恋の病に苦 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/07/19 00:36
《花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス 2011》#02
佐野に、女子生徒の訪問があった。 気にして覗く寮生と瑞稀。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/07/31 07:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉瀬じゃないの?
つーか
2011/07/29 20:25
>つーかさんへ
吉瀬美智子ですね(汗)とんだ誤字連発でした。間違えて打ってコピペしてたんですね(泣)
ご指摘どうもありがとうございました。(感謝)
ヤスキ
2011/07/31 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

華和家の四姉妹二話&花ざかりの君たちへ2011二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる