NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 美男ですね一話&勇者ヨシヒコと魔王の城2話感想

<<   作成日時 : 2011/07/16 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

■美男ですね一話
女子が男装して超人気バンドにメンバー入り!って話なんだけど、女子男装パターン、今シーズン多くねえスか(苦笑)本当は兄がバンドのボーカルだったんだけど怪我してしまったので、代理に双子の妹に一時的に頼むことになるレコード会社のマネージャー。。ありえねえ(笑)で、兄の夢を潰すわけにはいかないと妹は一時的に男装してバンド入りするのだが・・普通の可愛い女の子じゃん(苦笑)それ、男装?男に見えないんですけど(笑)

でもこのドラマはもう一話から瀧本美織が実は女子だと気付かれる(つーか気付けよ・笑)のだ。メンバーのギター・藤ヶ谷太輔が最初に気付くが、彼は瀧本が困らないようにやさしくサポートしてくれてるのがいい感じ。
作曲&ギターボーカルのリーダー・玉森裕太はツンツンしすぎてむかつくが、作曲した譜面を瀧本に誤って燃やされたシーンでは玉森がキレる前に、自分がTV画面むかって許せるわけねえだろ!って言ってました(笑)結構おっちょこちょいなシスターだったんだな。
ドラムの八乙女光は妙にやわらかい男だな?と疑問に思う程度だけど、最後は玉森にも女だとばれてしまう。さて、どうなる!?という展開。

小嶋陽菜がちょっとだけ悪者っぽい感じのアイドルで楽しみな役。自分に目もくれない玉森にイラついたようで。。
で、瀧本は天使の歌声を持っているんだよね。ちゃんと溶け込んだらバンド的に超戦力ですね(笑)兄が戻ってくる時どうするの??
恋愛音楽コメディとして一話は掴んだんじゃないですかね。一話、二時間やるとは知らなかったけど(苦笑)なかなか終わらないから逆にびびった。。


■勇者ヨシヒコと魔王の城2話
超おもしろいな(笑)冒頭のくだらなさもOKだったが、今回は生贄にささげられる娘を助けるお話。その生贄の娘をねらって盗賊とのバトル!どう考えてもドラクエで見たモンスターの出現と、冒険とロマン満載だったが。
駕籠の中の生贄の娘がブサイクとわかった瞬間勇者と仲間達のテンションは一気に下がる(笑)勇者・山田孝之の微妙な下がり気味の表情とブスと連呼している自分に気付かない?ところがうけた(笑)
メレブのスイーツ(かけられると甘いものが食べたくなる呪文)は間接呪文として超役立つじゃん。これで敵も集中力なくなるよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美男ですね 第1話
韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!! イケメンバンド新メンバーは女の子!? 恋の四角関係始まる バレるの早っ!?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 柊の場合は、薄々美男が女である事に気付いても、むしろ優しい気持ちで 接してくれてたのに、廉はそうはいかないんだろうなぁ・・... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/07/16 10:17
美男(イケメン)ですね 第1回〜瀧本美織 > 前田敦子
美男(イケメン)ですね 第1回 フジとTBSのイケメン対決。 芦屋瑞稀を演じる”前田敦子”が”前田敦子”にしか見えない『イケメン☆パラダイス』 舞台に立った”美男=瀧本美織”が”瀧本美織”に見えない『美男(イケメン)ですね』 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/07/16 10:35
【美男ですね】第1話
どのくらい世間から注目されているのかは解らないが、 今期の「女子、男装してイケメンに潜入」もの第2弾。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/07/16 11:33
「勇者ヨシヒコと魔王の城」 第2話 
 さてさて、旅に危険はつきもの。 ヨシヒコたち一行は、5人組(ボス(池田成志)1・子分4)の山賊に行く手を阻まれました。 通して欲しかったら、持ってる食料全部置いてけっ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/07/16 18:48
『勇者ヨシヒコと魔王の城』第二話
ブスの回。 ブスが登場した途端の一同のテンションの下がりっぷりが正直でイイ。 ブスにブスと言える正直な主人公も、もうちょっとオブラートに包んで伝える正直な山神も新鮮。 ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2011/07/16 20:54
勇者ヨシヒコと魔王の城 - テレビ東京
勇者ヨシヒコと魔王の城 金曜 24:12 テレビ東京 2011年7月8日スタート ...続きを見る
ドラマQ
2011/07/18 15:47
なるべくネタバレしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話】
何せ地域によって放送日時がバラバラなので、なるべくネタばれしないように書こう・・・ とは、思っているのだが、そうすると爆笑シーンを削らなきゃならないから難しい。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/07/18 17:19
勇者ヨシヒコと魔王の城
なんだか見た人の感想が、えらく楽しかったので、試しに見てみました。頭空っぽにして笑えるところが、じつに素敵♪ ...続きを見る
のほほん便り
2011/07/19 08:15
美男ですね 
韓国の大人気ドラマのリメイク版。気のせいか、今期のドラマ、男装女子ものが、やたら多くありません? ...続きを見る
のほほん便り
2011/07/19 09:04
勇者ヨシヒコと魔王の城 各話あらすじ
第1話 国中が深い森に覆われていた、いにしえの時代。カボイの村では、謎の疫病によって村人たちが次々と命を落としていた。この疫病を治すことができる幻の薬草を求めて旅立った勇者テルヒコは、半年たっても戻る気配がない。 そこで今度は彼の息子でお人好しの青年ヨシ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/07/19 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

美男ですね一話&勇者ヨシヒコと魔王の城2話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる