NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜一話&チーム・バチスタ3一話感想

<<   作成日時 : 2011/07/13 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

■絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜一話
これは潜入捜査になってガラッとテイストが変わったのはやっぱりでしたね。容疑者に気付かれないように尾行し、必要ならその容疑者の関係者に他人として身分を隠し近づき親しくなり情報を引き出す。クールです、容赦ないです。
民間人に扮して容疑者を要所要所でがっちりマークして尾行しているシーンはかなりかっこいいですが・・これは、刑事というより公安ぽいな。。
主人公の上戸彩のその独自視点で事件を見つめる能力は、この潜入捜査にはまったく役にたたない(苦笑)むしろ情にもろいぶん向いてないし。。こりゃ、活躍できそうにないな(笑)そのぶん桐谷健太がやけに研ぎ澄まされたオーラですごいな。今までの三枚目の役柄とかふッ飛ばしてる。
SPで宮迫を殺害した女犯人もまだ逃亡中で一筋縄な相手ではなかったとは。まだ黒幕がいるんですね。色々な意味でなかなかいい感じの続編です。


■チーム・バチスタ3一話
司法解剖するには費用がかかる。なんでもかんでも解剖というわけにはいかない。ならAI(死亡時画像診断)は?と。それで真事実がわかるのだ。だが!すべてを解明するほど万能ではない・・。<死因不明社会の日本で、何が一番いい方策なのか?>を問うバチスタ3、なかなかおもしろいスタートです。しかも、新たな殺人事件が!
警察機構や病院内の派閥、色んなものが複雑に絡み合ったこの仕組みをアリアドネよろしく名コンビは解決できるのか?しかし・・癒着や派閥、しがらみで、まともに機能しているようで組織ってのは機能していないんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第1話 感想「走り出せ! のろまなカメ」
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜ですが、桜木泉(上戸彩)は時効事件を解決する部署から潜入捜査などのエリート部隊へと異動したようです。メンバーはあまり代わりばえしませんが、指導係の先輩・瀧河信次郎(桐谷健太)は厳しく、桜木は雑誌で嫌な上司特集に目がいきます。瀧河は「何でもメモするな!心のメモで覚えろ」と深い言葉を残しますが、それを桜木はメモするわけです。先輩に対して従順なのか反抗的なのかパラドックスに陥っていますが、ポストイット高山を思わせるオチもあります。 企業の不祥事に見せかけての殺人事件が起こ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/14 00:20
「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」第1話感想
 警視庁特殊犯罪捜査対策室は表面化していない犯罪を捜査する部署。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/07/14 06:22
フジテレビ「絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査(新番組)」第1話:特殊犯罪潜入捜査 〜走り出せ! のろまな...
  「潜め、守るために。偽れ、救うために。」とのキャッチコピーが魅力的。   初回は「警視庁特殊犯罪捜査対策室」の捜査手法の描写(紹介)がメインでしたが、「犯人を炙り出 ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/07/14 07:02
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜第1話★上戸彩コスプレ ある時はスーツ姿、ある時はOL姿
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/07/14 09:01
絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/07/14 10:35
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 第1話:心不全トリックの謎
早速事件が・・・Σ(・ω・;||ゲッ!| これでAiセンター設立が遅れちゃうのかな?てか犯人はそれが目的? 死因不明のまま葬られるより、どんなご遺体であれ死因を明確にしとけば いいのにって素人としては簡単に考えちゃうけど、それぞれの立場や その資金をどこが出すのか等、... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/07/14 10:53
別館の予備(銀魂&絶対零度)
7月13日 銀魂&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/14 11:05
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 (第1話 7/12) 感想
7/12からフジテレビで始まったドラマ『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 (公式)』の第1話『心不全トリックの謎』の感想。原作は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/07/14 14:31
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 - フジテレビ
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 火曜 22:00 フジテレビ 2011年7月12日スタート ...続きを見る
ドラマQ
2011/07/15 15:33
LOVE PSYCHEDELICOの新曲「It's You」PVフル視聴!ドラマ『絶対零度』主題歌!
『Shadow behind』を聴くと、このドラマが甦る! ドラマ『絶対零度』のセカンド・シーズンがあるって聞いて嬉しかったのと 同様に、主題歌を1stシーズンと同じLOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)が 歌うって聞いてめっちゃ嬉しかった。8月10日発売予定、 LOVE PSYCHEDELICOの新曲「It's You」PVフル視聴。 〜フジテレビ系火曜夜9時ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』メインテーマ〜 最高!カッコイイです!!PVのアニメもカッコイイ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/07/24 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜一話&チーム・バチスタ3一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる