NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS マジすか学園2。第八話&生まれる。七話感想

<<   作成日時 : 2011/06/04 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

■マジすか学園2。第八話
「大量の火薬も火がつかなきゃ爆発しない。」だが、その火がなかなか点かない感じなのだ。。チョウコク・秋元才加を担ぎ出して馬路須加(マジスカ)のラッパッパの新部長おたべ・横山由依を倒すつもりだったが・・秋元の相手をしたのはセンター・松井珠理奈で、しかもプロ格闘家の秋元を、まさかまさかで倒してしまったのだ。。珠理奈は。
予想外の展開にキレるシブヤ・板野友美!さすがに眉を歪めるネズミ・まゆゆ。

だが。これでマジ女とヤバ女の戦争は必ず始まるとふんだまゆゆは、珠理奈に高みの見物を提案する。しかし、センター・松井珠理奈は戦いをやめない。その矛先はおたべ・横山に向かう。マジ女のてっぺんをとってまゆゆと見る頂上の景色。それこそが珠理奈の望みなのだから。

「うぬぼれんなや?」「うぬぼれてなきゃここにはこねえよ。」珠理奈のくりだす攻撃を、クルクル舞うようにかわす横山。「・・おまえの目にはさびしさはあるけど悲しみはない。前田にはそれがあるんや。」「だからなんだ!私には怖いものなんか何もない。」「本当に強いやつはな、本当の恐怖を知ってんねん。」「・・前田はどこにいる?」「・・今のマジ女にはあんたが必要や。いっしょに戦ってくれるか?マジ女のために。」そんなふたりを廊下の影で見ていたまゆゆ。「・・ちょっと嫉妬しちゃうよ・・。」

ゲキカラ・松井玲奈も生死を彷徨いながら大島優子に出合っていた。おまえは戻れと。自分はこっちでてっぺんをとるさ・・。「矢場久根(ヤバクネ)なんかに負けたら承知しねえからなあ。」大島の一撃で松井玲奈が生還した。<喧嘩には理由がなければいけない。そうじゃなきゃ勝っても負けても空しいだけ>大島の言葉を噛み締める玲奈。

横山も、これから起こるであろうヤバ女との全面戦争に、なにかの意味と理由を見出させるつもりなのだろうか。
ならず者達をひたすらに狩り続ける前田敦子も、頂点の先にある理由を見出せなくて彷徨っているのだろうか。

そして。板野は旧友である仲俣の協力を得てマジ女にしかける算段をし、まゆゆはいいかげんはがゆい板野に見切りをつけて、板野の側近だったハブの会の四人とヤバ女のヤンキー達と手を組んで自作自演で珠理奈をおびき出す。ついにまゆゆは、自分に信頼をよせるパートナーまで罠にはめるのだ!?ネズミの繁殖力をなめたらいけない・・。まゆゆはまたここで、火薬にマッチをすったのだ。


■生まれる。七話
高齢出産の決意をした田中美佐子のお腹の赤ちゃんは性別がわかるほどに順調に成長していた。男の子だそうです。。高齢出産の取材をしていくうちに命の尊さと儚さを学んでいっている堀北真希も母親の高齢出産を応援するようになった。と、ここのメインストーリーは王道いっていていいんだけどね。。

しかし!!おまえはこっち側の人間だ!と血の繋がっている悪者親父に引っ張られた長男は、水道水を老人に一万円で売る仕事をさせられていた(笑)しかももっとやばい仕事させられそう(苦笑)
三男は白血病が急激に進んでもう死にそう(泣)唯一の適正ドナーの母親は妊娠していて、病気のことをいえない三男はなんて健気(大泣)でも、マジやばそうです。
色々なパターンで対比させてるんだろうけど、サイドストーリーが目立ちすぎ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジすか学園2
マジすか学園2 金曜 24:12 テレビ東京 2011年4月15日〜 (月曜 24:12 テレビ大阪) ...続きを見る
ドラマQ
2011/06/05 00:18
必見!高齢出産のリスクを正しく知ろう
新着情報!「イケメンの彼をゲットする方法」本講座では、25歳くらいまでは出会いを広げる時期として、 25歳を過ぎたら 早めに結婚・出産されることを推奨しています これは、恋愛結婚の平均年齢が「26.5歳」と お見合いを含めた ...続きを見る
必見!高齢出産のリスクを正しく知ろう
2011/06/17 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです

普段のまゆゆゎかわいいですが、
ねずみゎ嫌いです

センターがんばれ

また見に来ますね
あいり
2011/06/05 12:56
>あいりさんへ
書き込みありがとう。返事遅れてごめんなさい(泣)

ネズミ悪いですからね〜(苦笑)でも、あの役柄が誰よりもマジすかを盛り上げているのはたしかです。

本当にネズミの時と全然違いますもんね。みんな違いますよね、可愛い感じをできるだけなくしてかっこよくメイクしている感じ。それでも、ネズミまゆゆ、充分かわいいかも(笑)

センターはもう主役ですね(笑)SKE48の松井コンビが2では主人公ですよね(笑)AKBのほうが影が薄い。。

そろそろまた派手な展開にならないかな〜(^^)
ヤスキ
2011/06/07 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

マジすか学園2。第八話&生まれる。七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる