NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS マジすか学園2。第六話感想

<<   作成日時 : 2011/05/22 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

「一線・・越えちまった・・。」シブヤ・板野友美は呻くしかない。ゲキカラ・松井玲奈が刺された。自分とサシで勝負するはずだった松井玲奈を、自分のいる矢場久根(ヤバクネ)の一年坊が勇んでやったのだ。これで戦争している相手・馬路須加(マジスカ)女学園の勢いは完全に止まるだろう。だが!「私の顔に泥を塗ってくれたなあ!」板野はキレていたのだ。拳同士でケリをつけなきゃ意味がねえ!しかも、松井玲奈を刺したミソ・木本花音は、板野の怒りの拳を受けてもせせら笑うほどのやつだった。こいつはなにかヤバイ・・。だが、あとで自首したらしいよ・・。しかしミソ、危険だ。

チームフォンテュの面々はいつものように井戸端会議。たかがヤンキーの喧嘩でそこまでするか?と。だが、最強と名高いゲキカラがやられたことで、マジ女の鍋の火は完全に消えてしまっていたのだ・・。

ゲキカラが刺されたことに異常に反応したのは、以外にも松井珠理奈だった。自分がラッパッパの頂点に立つための階段を上る途中で、一番厄介な相手であるゲキカラ。そいつが喧嘩で負けたのではなく刺されたのだ。なんともいえない怒りのオーラが充満している松井珠理奈はヤバ女にしかけようとするが、ネズミ・渡辺麻友(まゆゆ)が止めて言う。私達には関係ない。人はなぜ戦うのかわかるか?「何かを守るため?違う。戦うのが好きだからだ。次にやられるのはおまえかもかもしれないし、私かもしれない。ヤンキーもヤクザも戦争もみんな同じだ。正気になったほうが負ける。」だが、それでも珠理奈は飛び出していった。それを見送り、「・・私は戦いは嫌いだ。勝つのが好きなだけだ。」まゆゆは空を見上げて笑う。その目はまた策をめぐらしているようだ。

四天王の尺・峯岸みなみは、あまりの事態に泣き激昂。ゲキカラの仇をとりにヤバ女にかちこみに行く。その途中、チームアンダーの連中と出くわした。チームアンダーの四人は今でこそまゆゆと松井珠理奈の作ったつの字連合に所属(まゆゆに全員のされて加入)しているが、元々はラッパッパの階段を守るほどの連中、前田敦子がラッパッパを倒して新生ラッパッパを作った時に、チームアンダーのポジションは前田サイドのチームホルモンがすわることになったわけ。で、つの字連合で前田達を倒そうと思っていてたら、ヤバ女との抗争激化。なにがなんだかわからなくなったのはチームアンダーのやつらだけじゃなく、マジ女のヤンキー全員の気持ちだろう。マジ女の頂点にいる部長・横山由依は依然ヤバ女とは本格的に事をかまえる気はない。

峯岸を取り囲んであざ笑うチームアンダー。<自称>四天王が何しに行くんだ?とばかり馬鹿にする。元々峯岸みなみは、生徒会長、口うるさい目立ちたがりーなだけのやつなのだ。。ラッパッパがこんなだからヤバ女になめられるんだよ!?「てめえらがハンパやってからゲキカラは刺されたんだろ!?」その言葉は、峯岸の胸をえぐった。そして・・峯岸はチームアンダーをボコボコにしてしまったのだ。(驚き)生徒会長強かったんじゃん。。

だが。峯岸はヤバ女にかちこみにはいかず、ゲキカラの入院している病院に戻ってきていたのだ。ずっと見舞っていて病院にいた横山由依が言う。「正解や。ひとり乗り込んでどうこうの問題やない。」自分も喧嘩は一番だった、でも一度だけ負けたことがある・・その相手が前田敦子だった。と語りはじめた横山。「世の中、上には上がいるんや。」「前田にも?」「そうや。誰よりそれを知りたがってるのは前田自身や。」

上には上がいる。自分ができることは結局たかがしれているのかもしれない。でも、峯岸は靴狩りをしていたヤバ女の連中に、その意地とマジをみせつける。ヤバ女のジャンケン・内田眞由美も、自分のマジを証明するため峯岸とタイマンを張る。敵同士のふたりの戦いだったが、ふたりは憎しみで戦ってはいない、このドラマ初の青春的喧嘩シーンだった(笑)前作の前田とサド・篠田麻里子の戦いもそうだったといえるかも。ともかく、一番長い喧嘩シーンだったな(笑)峯岸が僅差で勝ったけど、そのあと靴は他の連中に狩られてしまったようだ。でも、ヤバ女がすべて悪いやつじゃないと知る峯岸。そして、チームアンダーの四人は峯岸を頭とあおぎ、尺姉軍団として味方になった。「上には上が、下には下がいるってことだな。」峯岸みなみは笑った。

ゲキカラ・松井玲奈は無事目をさました。その見舞いにきた松井珠理奈を見て、やさしく声をかける横山。すこしずつだがマジ女内は、結束が固まってきているのかもしれない。横山はこれを待っていたのかも。。

今回はうっちーがまたまた活躍したね。。すーちゃんの海賊ヤンキーもだいぶ見慣れたが、超悪者だわ〜(笑)しかし、まゆゆはすごいな。やっぱしマジすかはよくできてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

マジすか学園2。第六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる