NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前をなくした女神。6話&グッドライフ。5話感想

<<   作成日時 : 2011/05/18 02:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 13 / コメント 0

■名前をなくした女神。6話
よくここまでドロドロにしましたなあ(苦笑)つーか倉科カナが悪者すぎるだろ(笑)母親の意地の悪さが子供にまで伝染しちゃって、杏の息子をいじめるシーンは見ててびびったな。
尾野真千子は今回かなり悪者旦那に(高橋一生は嫌いじゃないんだけど、今回のドラマではマジでむかつく男を好演してる・苦笑)キレてたからついに逆転できるか?と思ったら、旦那はひるまずに、しかも息子を洗脳していたみたいで、尾野さん孤立無援に(泣)
そして、ついに一番最初に流れたオープニングの杏の息子連れ去りシーンに突入。連れ去ったのはすべてに絶望した尾野さんだったか・・。
しかし、倉科カナがある意味すべて引っかき回して人間関係こじらせてるわけだからね。可愛いのになんでこんなに悪い奴なのって(泣)杏も本当に倉カナのせいでみんなから必要以上に誤解されて可哀想。。どう終わらせるのか楽しみなドラマになってきましたね(笑)


■グッドライフ。5話感想
遊園地のシーンが9時枠の名前をなくした女神達とかぶった(苦笑)
白血病になってしまった息子とその父親・反町隆史の絆の物語なんですけど、一話はそんな内容じゃなかった。不仲の父と母・井川遥の間で苦悩する子供、3人の話だった。まだ病気の話じゃなくて家族の不和の間で挙動がおかしい少年の微妙な心情がリアルな、病気の話をからめなくても成立するんじゃないのか?と思うほど子役の男も好演してた一話の物語。結構よくできてました。

そして、白血病とわかって息子が入院、反町の性格はガラッと変わる。仕事だけを生きがいにして、それをまた奥さんと家庭内に持ち込むのが当たり前だと思っていた反町がだんだん変わってきましたね。ストーリーが進むペースは非常にゆっくり。だけど、そのぶん、それぞれの気持ちがじっくり描かれているような気がします。

これから息子の病状は悪化していくようですが・・長くみていると、それだけ情がうつってくわけで。ちょっと悲しいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名前をなくした女神 (第6話 5/17) 感想
4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第6話『遊園地の謎が今! 最大の危機が来る』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/05/18 07:54
グッドライフ (第5話 5/17) 感想
4/19からフジテレビで始まったドラマ『グッドライフ (公式)』の第5話『ぼくの会いたい人』の感想。韓国で200万人が涙したベストセラーは未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/05/18 09:26
「名前をなくした女神」第6話 尾野真千子さんに仲間由紀恵さんを思い出す
「名前をなくした女神」第6話、追い詰められついに自我を崩壊させた尾野真千子さんが、杏さんの子供を誘拐する。 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2011/05/18 10:17
【名前をなくした女神】第6話
あの人が…。 みんなに言ったから。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/05/18 11:05
名前をなくした女神 第6話:遊園地の謎が今!最大の危機が来る
最悪や〜!Σ(・ω・;|||ゲッ! 初回の冒頭に見せられた幼児連れ去りのシーン! あれってちひろの仕業だったんですね〜! そして被害幼児は健太くん・・・健太くん、予告で姿がなかったけど どうなったの??? 最悪の事態になる事だけはやめてほしいけど、園の行事として行った... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/05/18 11:54
グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜
グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜 火曜 22:00 フジテレビ 2011年4月19日〜  ...続きを見る
ドラマQ
2011/05/18 12:57
「名前をなくした女神」 第6話 そして来た、最大の危機
 も〜やだよぉ〜(?д?ll) 何でこうなっちゃうんだよぉ・・・ 真央よ、お前に明日は来ない!堺様っ、コイツをどうか成敗してくださいまし! ...続きを見る
トリ猫家族
2011/05/18 15:12
名前をなくした女神 第6話
「遊園地の謎が今!最大の危機が来る」 侑子(杏)は、真央(倉科カナ)の策略によって、ちひろ(尾野真千子)からの信頼を失ってしまう。侑子は、ちひろから夫・英孝(高橋一生)が会社でセクハラをしているらしい、と打ち明けられていた。それを、さも侑子がひまわりの子… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/05/18 16:19
グッドライフ 〜ありがとう、パパ。さよなら〜 第5話 感想「ぼくの会いたい人」
グッドライフですが、澤本大地(反町隆史)は羽雲(加部亜門)の外出許可を頼みます。円山湊人(伊原剛志)の許可もおり、特別な日ということで大地は紺野七海(榮倉奈々)とマカロニペンギンがいる水族館を探します。「ロイヤルペンギンではなくジェンツーペンギンでもなく、マカロニペンギンです!!」とマカロニペンギンへの執着は一方ならぬものがありますが、イワトビペンギンではダメなのかと思います。 華織(井川遥)は雪村慎平(鹿賀丈史)から聞いて羽雲に会いに行きますが、病院側は親権者の許可がなければ一切会わせられな... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/18 16:28
名前をなくした女神 第6話
『遊園地の謎が今!最大の危機が来る ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/05/18 18:06
名前をなくした女神 第6話 感想
フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」の第6話の感想など。進藤真央(倉科カナさん)が大活躍の第6話でした。かわいらしい顔して、ニヤリと笑みを浮かべながら嫌らしいことを耳元で囁くのは陰湿でとにかく最高!街で秋山侑子(杏さん)と健太を見つけると、ズカズカと ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/05/18 23:13
《グッドライフ》★05
羽雲(わく)は、2学期には学校へ戻れると思ったのに、かなわず。 もう少しで夏休みが終わることで、希望が持てなくなっていた。 絵日記も、「昨日と同じ」で済ませることが多くなって、七海や大地を心配させた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/05/22 19:46
杏出演のアンジェラ・アキ新曲「始まりのバラード」PVフル視聴!ドラマ「名前をなくした女神」主題歌!!
杏(あん)がキレイ(可愛い)!歌詞検索サイト1位! アンジェラ・アキ(Angela Aki)の6月8日発売予定の新曲「始まりのバラード」PVフル視聴。 〜杏出演のCX系(フジテレビ系)ドラマ「名前をなくした女神」主題歌〜 力強く心に響くバラード! 『世界一長い夜にも必ず朝は来る…♪』 『世界一長い冬にも必ず春は来る…♪』 負けないポジティブな歌詞がいい。 ドラマにもあってそう! (キャッチコピー=『ようこそ、ママ友地獄へ。』 …重そうなので見ていませんが…^^;) きっ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/05/28 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

名前をなくした女神。6話&グッドライフ。5話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる