NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSSセカンド。六話&失恋保険告らせ屋。八話感想

<<   作成日時 : 2011/05/27 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

■BOSSセカンド。六話
銀行強盗!?なんて、対策室の面々なら余裕でしょ?って内容かと思ったら、なかなかひねりがあってよくできてましたね。天海祐希の分析も冴えていたしね。前回の松下由樹にはなかなかてこずっていたけどさ。松下由樹はカリスマブロガーでブログを守るために殺人までってすごい犯人だったけど、園芸の肥料で隠した遺体の骨まで溶かせるとか、色々周到な犯人でしたね。長谷川京子の知識と、天海祐希の最後の最後の心理分析で追い詰められたけどね。
今回の銀行強盗も結局は天海と長谷川の活躍で追い詰められた。ほんと、女性陣強いドラマだよなBOSSって(苦笑)まあ、野立も影ながら援護したりしているんだけどね、男達は基本3枚目キャラに成り下がって扱われているからね。。玉山鉄二なんてキャラ的にもっと活躍してもいいのに、恋愛ベタのみ強調されちゃってるもんな(笑)
なんか六話で事件といっしょに長谷川京子のネタもいっしょに解決しちゃったみたいで、随分簡単に。。と思ったけどまあいいか。大森南朋がしばらくでてこないけど、やっぱりラストバトルのためのキャラなのか。。


■失恋保険告らせ屋。八話
あいかわらずおもしろいですけど、今回は恋愛とは別の部分の人の関わりが歪んでいたというのが、ひねりでおもしろかったなと。いっけん関わりなさそうで、周りのそういう部分が邪魔をすることもあるという、しかもそういうほうが間接的だから厄介だとね(笑)
片思いのストーカーが邪魔しているのかと思ったら、母親の嫉妬が娘の邪魔をしていたという恐ろしき内容だったけど、まあ最後はちゃんとハッピーエンドだったからね。。
前回は主人公・ルーク(城田優)自身の心の闇が解決したってのが。福田沙紀がサラッて言ったことが一番いい解決策なんだけど、ルーク自身ではなかなかそれが受け入れられなかったんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BOSS CASE 06:消えた銀行強盗
次回の犯人は春樹兄さん@おひさまΣ(・ω・;|||ゲッ! おひさまではみるからに善人のかたまりのような春樹兄さんなのに どんな悪い事をしたのやら・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/05/27 11:05
「BOSS 2nd」第6話感想
 銀行強盗が発生し、犯人が行員と客を人質に立てこもる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/05/27 12:01
BOSS 消えた銀行強盗
ちょっと変わった銀行強盗モノでしたね。結局、主犯が殺され、銀行強盗を装った、復讐・殺人事件… ...続きを見る
のほほん便り
2011/05/27 12:23
「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜」第8話
case:8「悪霊が邪魔する最後の恋」  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/05/27 13:46
「BOSS 第2期」第6話
CASE 06「消えた銀行強盗」   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/05/27 13:46
BOSS 2nd 第6話★カムサハムニダ!?
BOSS 2nd CASE6 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/05/27 14:06
「BOSS」第6話
2PMのCD販促回 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/27 14:48
BOSS 2ndシーズン 第6話
BOSS 2ndシーズン 第6話 (5/26) ...続きを見る
シーズンXX
2011/05/27 15:01
四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜 第8話
失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる「失恋保険」に加入する ために、四つ葉児神社の地下室を訪れたのは、OLの北村真理(三津谷葉子)。 交際するたびに不吉なことが起こり、現在交際中の二ノ宮誠(山崎裕太)とも 破局寸前だった。 過去のどんな恋愛も上手くい ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/27 17:39
BOSS 2ndシーズン 第六話
「消えた銀行強盗」 ライフル銃を持った男性が銀行を襲撃した。マスクをした犯人は行員や客たちに、互いに目隠しをさせ、手を縛らせる。偶然にも、客の中に幸子(長谷川京子)が紛れていた。 現場に駆け付けた絵里子(天海祐希)は山村(温水洋一)に周辺の聞き込みを行わせ、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/05/27 17:42
四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋 case.8
『悪霊が邪魔する最後の恋 『ストーカーの恋人…母と娘が壊れていく!最後の恋が消される ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/05/27 17:53
BOSS #06
『消えた銀行強盗』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/27 19:50
別館の予備(BLEACH&BOSS)
5月27日 BLEACH&BOSS ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/05/27 19:59
《BOSS 2ndSeason》☆06
筋肉質の韓国グループを、熱気を持って見ていた絵里子。 すっかり山ムー一派は、筋肉をつけることに気を奪われていた。 そこへ一報。銀行強盗! 田所は、早退してひかり銀行へ行っていた。 野立は、絵里子を交渉役でごり押しした。FBI仕立てだからと。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/05/27 21:47
BOSS 2ndシーズン
BOSS 2ndシーズン 木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日〜  ...続きを見る
ドラマQ
2011/05/27 23:12
【BOSS】第6話
すごい簡単感想で〜。。。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/05/28 01:25
BOSS2  #6
面白かった〜〜!! 私、やっぱ謎解きがあったほうが楽しい、好きなパターンo(^-^)o ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/05/28 09:04
さっき死んじゃったソニーです。プレゼントのお知らせです。(BOSS 2ndシーズン#6)
『BOSS 2ndシーズン』韓流大好きCXが推すのは、2PM わからないwプロファイリング能力を婚活に役立てられない大澤“ピーパー”絵里子@天海祐希が、銀行強盗・ソニー@“警視庁警備部 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/05/28 22:37
大森南朋 熱愛
リクシルって知ッテル?…住宅設備・建材最大手がユニークCMで社名PR &lrm;2011&#24180;5&#26376;24&#26085;&lrm; 現在のところ、第2話までに出演する岸辺一徳さん、堤真一さん、大森南朋さんとナレーターの大橋のぞみさんの名が明かされている。「次はどんな出演者が、どんなシーンでどんな会話をするのか」と、視聴者に興味を持ってもらい、楽しんでもらうことを念頭に置いた。 ... (続きを読む) &#20256;&#33485;井&#20248;与大森南朋分手 忘年恋... ...続きを見る
流行通信ニュースダイジェスト
2011/05/29 12:10
フェラガモ バッグ
BOSSセカンド。六話&失恋保険告らせ屋。八話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

BOSSセカンド。六話&失恋保険告らせ屋。八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる