NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せになろうよ。一話二話&鈴木先生。第一話感想

<<   作成日時 : 2011/04/26 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

■幸せになろうよ。一話二話
もっと派手な感じのドラマかと思ったら、何気に地味(笑)結婚相談所に勤める香取慎吾が主人公だが、ふてくされて相談所に来た黒木メイサのことが自分では気がつかないうちに気になってしまっているという。
どうやら、黒木は失恋して今でもそれを引きずっているようだ。藤木直人は<女性は容姿>と言い切る超美男で弁護士。。彼はひとめで黒木のことが気に入り、アプローチを開始するが、黒木はまったくシカト(笑)

てな感じですが、香取は相談所の人間なのに、藤木と黒木をくっつけたがらないとか、私情挟みすぎ(笑)こんな力働かせたら、相談所の人の思惑どうりにくっつけられちゃうんじゃないの!?(笑)

女性は容姿と言い切る藤木も、そんなに悪い奴ではない。容姿に気をつかっているという事は、それだけ周りと自分に気使っていることにもなるわけだから、彼のこだわりも一理以上ある。でも、なんか藤木、すでに結婚している感じ?どうなってくんだ?
そして、香取は黒木とどう接していく?まあ当分は相談員としてなんだろうけど、プライベートなことも聞き出しやすい、実はズルイポジションなんだよな。。


■鈴木先生。第一話
映像の仕様が龍馬伝ぽい。。今までにない先生の自問自答がメインの不思議な感じがする学園もの。独自の雰囲気が受け入れられれば、人気でそうですね。
しかし、一話の問題がかなりぶっ飛んでたな(苦笑)中学生が小学4年生とやってしまったと(マジで・汗)そんなに今の世代の恋愛は、おさかんなの??
まあ、よしあしは行為ではなく周りが心配してしまうような自分達の状況だと<徹底的に議論>させたという部分は、教育にとっていいことなのかと。決めつけないで自分達に考えさせるというのは、少なくても押さえつけるよりはいいかもね。
しかし・・鈴木先生も実験してるみたいだけど、このドラマ自体が実験的でもあるね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美人を前に緊張しトイレに行きまくりの男と処女と付き合いたい中学生(幸せになろうよ#1・2、アスコーマ...
2011春ドラマ、何見よう?『幸せになろうよ』信頼される笑顔・信頼される言葉・信頼される行動がモットーの結婚相談所「B-ring」アドバイザー・高倉純平@香取慎吾ったら、女物のジャ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/04/26 23:45
鈴木先生 第1話
「誰も正解を教えてくれない!それが学校」 緋桜山中学で国語教師をしている鈴木先生(長谷川博己)は、2年生のクラス替え会議に立ち会っていた。 成績順に生徒を振り分けながら微調整が行われる中、鈴木先生はA組のメンバーに興味を引かれる。藤山、徳永、中村…着々と鈴… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/04/27 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

幸せになろうよ。一話二話&鈴木先生。第一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる