NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前をなくした女神。一話&遺留捜査。一話感想

<<   作成日時 : 2011/04/14 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 2

■名前をなくした女神。一話
すごい・・ドロドロねちねちしていきそうなドラマ(苦笑)。子育てママの主人公・杏が、引っ越してきた幼稚園のママ会になんとなく参加。そこの面々が実は、一癖も二癖もあるがために・・という感じのドラマですが、子供の男の子も裕福層の友達とはうまくいかず一話から苦労しているシーン連発(苦笑)

出てきてる女優さん達はみんな綺麗でいいんですけどね。なんか心理的ジワジワ嫌オーラがすごいんだよな。尾野真千子はおとなしいママを演じていてまた感じが違う、役で人格まで変わっちゃう人(褒め)。倉科ナナなんてかわいくてママに見えないし。。実はそれぞれ家庭事情があるようで、回を追うごとに明るみになっていきそうですが・・。杏は旦那さんがいい人でよかったね。。

たしかに女性向きだわ、このドラマは。でも見ちゃうでしょうな(苦笑)


■遺留捜査。一話
ドラマとして悪くない。一話は音楽ネタでもあったので興味深々だったし。
被害者の残した持ち物から、その人物の背景を洗っていく主人公刑事・上川隆也。科捜研やプロファイリング的要素で事件解決していく刑事ものが増える中で、あえて古典的な発想で捜査に一石を投じる、好感が持てる刑事ものですね。
臨場もおもしろかったですが、こちらはこちらで回を増せば独自の味がでてきそう。貫地谷しほりも控えめでいい感じだったしね。。

ただ、テレ東で24やってる時間とかぶってるんですよね。。リアルタイムで見れない場合、あとから見るやつが増えてしまう・・。さて、今シーズンも結構見たいの多そうだしな(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「名前をなくした女神」 第1話 女の戦い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ・・・
『ここは、母親たちをがんじがらめにする地獄のような世界』なんだってさ・・ (;´∀`)いやはや・・・そこまでかい? そんなグループはお抜けなさい! 抜けたら暴走族みたいにリン ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/04/14 19:55
遺留捜査 第1話 玩具のピアノと乱れた足音
『玩具のピアノと乱れた足音』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/04/14 21:02
名前をなくした女神 第1話:女の闘い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ…
こぇ〜よぉ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 【泣かないと決めた日】の印象があるから、誰もかれもを 疑いの目で見てしまいますわー。 今はいい人っぽいけど、いつか豹変するんだろうか・・・って ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/04/14 21:31
遺留捜査
遺留捜査 水曜 21:00 テレビ朝日 2011年4月13日〜  ...続きを見る
ドラマQ
2011/04/14 21:42
大切なことはすべて保護者リストが教えてくれた(名前をなくした女神#1)
2011春ドラマ、何見よう?『名前をなくした女神』倉科カナブン、伏臥上体反らしはしないだろうと、ほとんど興味を持たずに見たけど、絶対領域キターブログを書くと、ナカマイヤーさ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/04/14 22:51
【名前をなくした女神】第1話
ようこそ  ママ友地獄へ ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/04/15 01:36
遺留捜査 玩具のピアノと乱れた足音
あいかわらず、テレビ朝日さん。実力派の人気俳優に演じさせる、マイペース型の変人で、その存在感は浮いてるけれど、じつは、なにげにキレモノ。という路線の刑事物が得意みたいですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/04/15 08:54
遺留捜査 第1話 感想
遺留捜査 第1話 (4月13日)「3分間だけ僕に時間もらえませんか?」(ウソつき)感想初回だからかまだ微妙な感じだった。主人公の糸村聡(上川隆也)は刑事仲間からは変人として ... ...続きを見る
シーズンXX
2011/04/15 12:36
別館の予備(銀魂&遺留捜査)
4月14日 銀魂&遺留捜査 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/04/15 19:52
上川隆也 梅子
行きはバタバタ・帰りは さてさて新ドラマが始まって来てますが、ずっと見続けるのは『ハンチョウ4』とタイトル度忘れごめんなさいだけど、上川隆也さん主演のドラマぐらいかなぁ。 安定感と実力的に安心して観れることが前提なので…。 『ハンチョウ』シリーズだけはずっと ...(続きを読む) 上川隆也|さかちゃんのブログ さかちゃんのさかちゃんのブログの記事、上川隆也です。(続きを読む) 人志松本のすべらない話 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合 ... 6/22:マークスの山 DVDコレクターズ・BO... ...続きを見る
超最速ニュース!
2011/04/16 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ました。
ハラハラドキドキで
来週以降も楽しみな番組ですね
1つ言いたいのが1話で何で安達裕美ちゃんが
自殺するんだろう?
助かってますようにって思っているのは私だけ?
走りの達人
2011/04/15 17:11
>走りの達人さんへ
こんばんわ。あのドラマ、怖いもの見たさな楽しみですよね(苦笑)

安達祐実、あんなに杏を励ましてくれたのにね(泣)でも、よそよそしくもしてたからママ会には相当うんざりしていた感じですよね。助かっているとは思うんですけど・・。

なんかまだまだ謎ありそうですね。
ヤスキ
2011/04/16 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

名前をなくした女神。一話&遺留捜査。一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる