NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS マジすか学園2。第三話感想

<<   作成日時 : 2011/04/30 05:05   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 4

矢場久根(ヤバクネ)女校が、馬路須加(マジスカ)女学園へ靴狩りを実行し、マジ女のみんなは内部抗争どころではなく、徹底的にやられ狩られていた。昔のラッパッパなら、すぐさまかち込んでいただろうに・・とぼやく下級生チームフォンデュ。

本当に休戦協定を破ったのか?四天王の能狂言シスターズはふたりでヤバ女に乗り込んで真意をたしかめにいった。が、ふたりが見たのは、ヤバ女のリーダーになっていた昔の四天王だった板野友美!裏切者と成り果てた昔の四天王だった姿に激怒したシスターズ、能狂言から歌舞伎にシフト。戦闘モード突入!

囲まれたふたりだが、強い!クルクル舞いながらヤバ女の奴らを倒していく。倉持明日香が多勢を相手にしている間、河西智美が板野の目の前へ。河西の問い詰めに、マジだよ!生まれて始めてマジになれた!マジでマジ女を潰してやんだよ!板野の目もマジになる。ふたりのタイマンは切って落とされた。

前田に一撃で倒された板野だったが、河西のトリッキーな攻撃をかわすかわす。しかも互角以上に強い。だが、河西の必殺しょうてい打ちが溝に入った!やったと思ったのもつかの間、板野の猛攻が次々と河西をとらえ・・河西撃沈!前田には勝てねえよ・・河西のその一言を、憎憎しげにとどめの一撃で沈める板野。倉持も囲まれてやられてしまった。ああ、歌舞伎やられちゃったよ(泣)

ゲキカラ・松井玲奈は同じ四天王だった板野の裏切りに驚愕し、部長・横山由依は、いきりたつ四天王の学ラン・宮沢佐江をいさめる。ええ刀はここぞという時しか抜いたらあかん。なんとか挑発に乗らないマジ女。その状況にまゆゆ(渡辺麻友)は目をすわらせる。新部長は頭がきれる・・と。

そんな中。ついにまゆゆも板野を挑発しすぎてボコボコにされた。。松井珠理奈はその事実にキレて、ヤバ女の連中を倒しまくる。敵でも同じ学校のまゆゆを助けるために、あの弱腰なチームホルモンさえ喧嘩をしボコられた。
マジで戦争状態になってきた二校。いくら横山由依が止めようとしてもすでに抑えられない状態に・・。前田敦子は何をやっているのかまったく姿を現さない?

この戦争状態になってほくそ笑むのはまゆゆ!ボコボコにされたはずだったが、まゆゆは怪我した足でスキップをしていたのだ。悪いわ〜(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジすか学園2
マジすか学園2 金曜 24:12 テレビ東京 2011年4月15日〜 ...続きを見る
ドラマQ
2011/04/30 17:28
マジすか学園2 第3話
#03 「裏切り者は爪を伸ばす」 休戦協定を結んでいたはずの矢場久根女子商業高校(通称:ヤバ女)からバンジー(仁藤萌乃)が襲撃を受けたことを発端に、ヤバ女による「靴狩り」の犠牲者が続出する。 怒ったラッパッパ四天王の“能・狂言シスターズ”(河西智美・倉持明… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/04/30 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤンキー心が燃えているようです]

2011/05/04 16:03
>冴さんへ
遅くなってごめんなさい。

たしかに、ヤンキー心が燃えますね(笑)
実はこのシーズン、マジすかは一番のおすすめだと思うんです。。
ヤスキ
2011/05/06 06:48
面白いまとめやなぁー
でも、まゆゆトカ言うの止めといたほうが良いと思う!

ネズミ(まゆゆ)
の方が良いと思う。
マジすかlove◎
2011/05/16 00:58
>マジすかlove◎さんへ
遅くなってすいません。
そうですね。自分もどうするか迷ったんですよ(笑)
でも、このブログではあえて、役名じゃなくて役者名で書いてるんですよね(苦笑)

ネズミ(まゆゆ)のほうが良いかもしれませんが、ここはゆずってくだせえ(笑)

AKBぜんぜん知らない人でも、結構マジで喧嘩シーンとかすごいから、おもしろいと思いますよね?
ファンだともっと楽しめますけど。。

ヤスキ
2011/05/18 03:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

マジすか学園2。第三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる