NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 失恋保険・告らせ屋四話&アスコーマーチ&マッスルガール。いままでの感想

<<   作成日時 : 2011/04/29 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

深夜枠のドラマも書ける時に書いとかなきゃね。
■失恋保険・告らせ屋。四話
基本的になんかいいですよね。。短編ゆえにまとまってるし、人の心理をついてくる部分がメインだから、そこに味があるし。
四話はあのドロドロ展開からよくハッピーエンドに繋がったなと感心した。さすが告らせ屋(笑)
このすばらしい失恋保険だが、スタッフはすごく少ない(笑)3人だけしかいねえ。。
福田沙紀なんて、いてもいなくても同じだし。なんてね(笑)巫女の格好が何気に似合う。しかしこの子は、深夜枠の活躍多いよな。メイド刑事もかっこよかったしね。


■マッスルガール。二話まで
市川由衣が主演なので見なきゃと見てみたが、一話はひどかったな(苦笑)というより、あのノリになれてなかったということかな。ギャグがベースなわけだから、細かいことは気にしなくていいんだよな。。女子プロレスがでてくるドラマなんて滅多にないし。市川由衣はレスラー役じゃないです(笑)でも、レスラーの女優さんもレスラーじゃないだろ的にかわいい感じですけど。でも、実際本物のレスラーでもかわいい人結構いるらしいです。
このドラマは回を増すごとによくなってく感じのドラマですね。二話ラストで今後盛り上がる予兆が!


■アスコーマーチ。一話
武井咲がマークシートの記入ミスで、はからずも男ばかりのガラ悪い工業高校に入学してしまうという、ドタバタ学園コメディ?だ。なぜか!?某月9にいっしょに生徒役ででていた剛力彩芽もでているので、「大切なことは・・」の続きの話か?と思えるわけではないけど、きっとふたりは仲いいんだろうな。。
剛力の役柄は、男がたくさんいる学校にわざわざ入学したくてアスコーに来ているので、イケイケ女子なのか?(笑)武井咲は咲と書いてなぜエミと読むのかずっと疑問だ。。どちらも綺麗だが、剛力のほうが好み。。
コメディかと思わせといて、実は以外と真面目なドラマ。深夜枠じゃなくて日テレの土9時枠でもやれそうな感じがした。ようするに青春ものなんだね。これも見たいよなあ、やばいなあ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ朝日「アスコーマーチ! 〜県立明日香工業高校行進曲(新番組)」第1話:女子1人 VS イケメン...
  2010年4月から2011年3月まで放送された「日曜ナイトドラマ」枠が「日曜ナイトプレミア」枠にリニューアルとのことですが、何が違うのでしょうか? 枠名はちょこちょこ変えない方 ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/04/29 19:42
四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜 第四話
第四話 「略奪愛〜親友の元カレに告白〜」 4月28日木曜 夜11:58 放送 失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる…今回「失恋保険」加入のため四つ葉神社の地下室を訪れたのはOL・石田さやか(村川絵梨) 。 彼女は親友の元カレで会社の同僚・川村祐真(田中幸太… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/04/29 20:18
四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険 告らせ屋
四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険 告らせ屋 木曜 23:58 日本テレビ系 2011年4月7日〜 ...続きを見る
ドラマQ
2011/04/29 22:04
武井咲主演ドラマ主題歌ファンモン新曲「それでも信じてる」ライブ視聴&川島海荷CM曲「ラブレター」試聴
昨日アップの「ラブレター」に引き続いて、今日紹介する曲も「ラブレター」(笑)。 6月8日発売予定! ファンモンの両A面16thシングル「それでも信じてる/ラブレター」今から楽しみ! ファンモンの曲は聴くと元気になるね! FUNKY MONKEY BABYSの新曲「それでも信じてる」ライブ視聴。 〜武井咲(えみ)ドラマ「アスコーマーチ」主題歌〜 ストレートな歌詞が心をうつ応援歌! 『それでも信じてる 僕らは信じてる つないだ手と手に 生まれる力を…♪』 とにかく、日本を元気... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/05/03 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

失恋保険・告らせ屋四話&アスコーマーチ&マッスルガール。いままでの感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる