NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なことはすべて君が教えてくれた。最終回感想

<<   作成日時 : 2011/03/29 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 14 / コメント 4

最終回は前回で行き着いた答え?の補足といいますか、まとめといいますか。。武井咲といっしょに電車旅行することになってしまった三浦春馬。それを余裕の表情で見送る戸田恵梨香。戸田は三浦が必ず自分のところに帰ってくると信じて疑わない。あんなに嫉妬深い女だったのに!完全に悟ってしまったらしい。。すべてを把握するスペック発動!(笑)このスペックが一話で発動できていれば、なにも起きなかった物語だ。。

武井も、三浦に戸田にこのあと会い行くことを告げられていたから、プロポーズするの?と陽気に話題を振る。武井は、三浦と自分達のことをめんどくさい関係だね?と笑うのだ。この最終回は、このふたりの会話シーンをやりたかったのだろうな、というほどこの電車シーンはよかったですね。。武井も綺麗でしたしね。

結局生徒としてだったけど自分にやさしくしてくれて、婚約者の戸田にも自分の体のことで黙っていてくれて、それで教師まで辞めることになって、それでまた心配して電車に飛び乗ってきてくれて・・。武井としては、目をウルウルして喜んでも申し分ない男性だったでしょう。でも、<もっとうまくやれば>武井の気持ちも救えて、戸田もヒステリーにならずに、教師も辞めずにすんだ物語でしたけど(苦笑)

姉が死んでしまった事故、あの時いけなかった場所に今いってみたい・・。でも、どこか後ろ向きオーラを出していた自分を、また心配して電車に乗ってくれた三浦先生に、うれしかった・・という気持ちを言う武井。だが、三浦は自分との思い出を<いい思い出にするな>と言う。「・・僕は君を愛していない。」そこまで言う・・(笑)でも、わざと冷たくして未練なくそうとしたんだろうね。でも、この子はそこまでしなくてもわかるでしょ?頭悪くないでしょ??(苦笑)

(僕のことは忘れていい、いつかそういう出会いが君にもある。でも僕は君を忘れない、僕を変えてくれたから。)名言なのか迷言なのか・・(苦笑)冷たくするのかやさしくするのか、どっちなんじゃい!?でも、なかなかこう綺麗な別れってないから、ジーンときたかも。ホームを降りて電車を見送る三浦の笑顔と、後日、武井を町で見かけて、そして自分に気付かない武井を見る三浦の表情がよかった。

戸田にプロポーズ(すごい照れくさいプロポーズシーンだった・笑)して、ふたりで子供を育てて普通の日常を幸せに生きていく三浦&戸田。大切なことはすべて君が教えてくれた・・とお互いのことを想うふたり。。
まあ、最後はがっちりまとめたんじゃないですか。こじれることのない絆があったのに無理やりこじれさせたので、物語的には極端な部分も多々ありましたけど(苦笑)
あと、学園の女子の制服の赤いコートはいい感じで可愛かった。。運動ジャージもよく見ると襟がおしゃれだったな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大切なことはすべて君が教えてくれた #10 最終回
『結婚』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/03/29 20:13
ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれ...
今度は信じれる---------------!!わかってくれる人がひとり居ればいい。そのひとりに出会えればいい。修二はきっとそう思ってる---------。いよいよ今期一番イライラさせられたこのドラマ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/29 20:15
大切なことはすべて君が教えてくれた 第10話(最終話)
第10話(最終話) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/03/29 20:25
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回
電車に乗ったひかり(武井咲)から「さようなら」と告げられた修二 (三浦春馬)は「違う・・・」と返すととっさに電車に乗り込んでしまって いた。 夏実(戸田恵梨香)と会う約束をしていた修二は、降りられる駅に 着いたら帰ると夏実に電話を入れていた。 修二は寝台電車の ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/29 21:08
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終話:結婚
終わった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 最後は夏実と修二が元サヤとなり、無事に子供が産まれ、 良かったねとは思うけど、一体何が言いたかったドラマなのか イマイチ伝わらなかったぞ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/03/29 21:32
大切なことはすべて君が教えてくれた 第1...
『結婚』内容終業式の後、明日会う約束をした夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)だが、その日の夜、旅立つひかり(武井咲)を見送りに行った修二は、つい、、、、その列車に乗り... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/03/29 22:05
大切なことはすべて君が教えてくれた (第10話 最終回 3/28) 感想
1/17からフジテレビで始まった『大切なことはすべて君が教えてくれた (公式)』の最終回『結婚』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/03/30 00:22
大切なことはすべて君が教えてくれた 第10話(最終話)
「結婚」 2学期の終業式を終えた夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)は、明日会って話をしようと約束する。お互いに、自分の思いを伝えようと思って…。  その夜、駅でひかり(武井咲)の姿を見かけた修二は、彼女がひとりで旅行に行くことを知り、ホームまで見送り… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/03/30 17:44
フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」第10話(最終回):結婚
  「一番いいところは偶然乗り合わせたおじさんがもっていってしまった」な最終回でした。   「試される愛」をテーマに、自らと真摯に向き合うことで「真実の愛」と確信できるも ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/03/31 07:55
大切なことはすべてあなたが教えてくれた・・・と思いたいらしい、あの2人と製作者サイドはw(大切なこと...
『大切なことはすべて君が教えてくれた』戻れるところで戻るよ。   この期に及んで・・・上野駅から「北斗星」に乗った2人は、もう戻れない関係まで来てるじゃないか(爆)修 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/04/01 09:29
≪大切なことはすべて君が教えてくれた≫#最終話
帰ってくる人は、「サヨナラ」なんて言わないと、列車に乗り込んでしまった修二。 さやかは、行っちゃったんだって?と言いながらさらに聞いた。夏実は、お互い聞いてないが 信頼感がある。修二の声を聞いていてその声だけで 気持通じてるって思えた。この感じなんだなって思った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/04/01 21:56
【大切なことはすべて君が教えてくれた】第1...
結局。。。最終回まで簡単感想〜だって、もう2人がどうなっても良かったんだもん〜ひかりと修二が別れるシーンは、きっとこのドラマが始まったときの感覚で見続けてれば涙ものだっ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2011/04/03 03:14
大切なことはすべて君が教えてくれた
月曜 21:00〜 大切なことはすべて君が教えてくれた フジテレビ系 2011年1月17日〜  ...続きを見る
ドラマQ
2011/04/04 15:19
「大切なことはすべて君が教えてくれた」最終回感想
 第9話で修二(三浦春馬)は夏実(戸田恵梨香)と一緒に撮った写真をゴミに出す袋に入れていた。  後から思い直して、1枚だけ取ってポケットに。過去と決別する意味だと思っていたけど、お互いまた会って何か大切な話しをするような流れ。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/04/08 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。
RSSリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
http://drama.99ing.net/Entry/43/
ドラマQ
2011/04/05 22:18
>ドラマQさんへ
どうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ヤスキ
2011/04/07 20:16
今更ですが…
そういうことじゃないでしょ
もうちょっと真意を汲み取る力をつけたほうがいいですよ
ニックネーム
2011/07/02 23:39
>ニックネームさんへ
遅れてどうもごめんなさい。
えっと・・この感想はお気に召さなかったみたいですね(苦笑)

真意は、自分なりの解釈はつけさせてもらいました。最初からずっと見ていて?部分とかは、あえて茶化させて感動書かせてもらいましたが、全体的にこのドラマを非難している文章にはなっていません。

どこの部分をいっているのかわかりませんが、きっと自分とニックネームさんの捉え方が違っていたんでしょう。

ドラマはそれぞれの感想があっておもしろいんだと思います。
ヤスキ
2011/07/05 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

大切なことはすべて君が教えてくれた。最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる