NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 外交官・黒田康作。最終回&悪党。とデカワンコ。最終回直前感想

<<   作成日時 : 2011/03/20 02:32   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 19 / コメント 4

■外交官・黒田康作。最終回
クライマックスはなかなか熱かったですね。香川照之の熱演がやっぱりなんともすごかった。黒田康作(織田裕二)との対峙シーンは最大の見せ場だったですけど、黒田の推論は完璧すぎて・・(苦笑)名探偵かよ。。

香川達の捨て身の一斉蜂起は、不完全に終わってしまったのが残念でしたが、黒田がその気持ちを汲んで動いてくれました。証拠隠滅のためにSITに実弾で香川達を狙撃させたであろう外務大臣の腕を掴んで離さない黒田がかっこよかったです。その怒りを最終回でちゃんと晴らせたのがスカッとしましたね。国益のために隠蔽することが正しいと本気で信じていた・・と言う外務大臣の言葉もどこか切なかったです。

黒田の喝は、現実の日本政界を指して言っているようでなかなか響きました。ふんぞりかえるために振りかざす特権や権力は、結局誰も感銘を受けません。懸命に動いたり、ひたむきに耐えたり、考えたり、そういう真摯な気持ちが人を感動させ動かすのでしょうね。

結局、柴咲コウとは別れらしい別れもなく別の任務につく黒田。いや、ちょっと淡白すぎるだろ(苦笑)柴咲がかわいそうです。。映画の続編があるそうです。


■悪党・重犯罪捜査班。第七話
もう今まで見てきて現実的にはありえない(笑)滅茶苦茶なんですけどおもしろい。ドラマとして勢いがあるというかね。結構好きな感じですけど。ついに主人公達チームも内部崩壊をおこしかけた。まあ、鈴木浩介は度が過ぎた奴だったからね。それでも高橋克典は温情を見せていましたね。なかなかでした。

悪を裁くには、法律を度外視しても手段を選ばない高橋チーム。痛快だけど、それはあってはならないこと。そんな高橋が県警警務部長・村上弘明と繋がっていたのには最初びびった。村上が影で別行動をとる高橋達を目の仇にしていると思っていたからだ。この村上が相当やばい奴で、でてくるだけで怖いんですよね(苦笑)こういう悪役がいるとドラマがおもしろくなる。。でも、やっぱり高橋と中村は仲間じゃなかった。両方がお互いを警戒している関係だったんですね。

で。ついに村上の今までのヤバイ悪の証拠を高橋は掴んだ?ようで。次回最終回は最終対決か!?小泉考太郎の可愛い奥さんは無事なのか??(苦笑)


■デカワンコ。九話
あいかわらずおもしろいですね。ドタバタしてるんだけどちゃんとしてるし。ノッテきてからかなりおもしろいです。。来週最終回かと思うとちょっと残念かな。
今回はワンコ(多部未華子)のライバルだった警察犬ミッハイルが活躍。ワンコの鼻にたよりがちだった最近の13係に喝を入れる内容でもありましたが、よくできてましたね。あちこちにあるギャグも楽しかった。ワンコの部屋に続々人が集まってくるシーンなんかベタなんだけどすごく自然体で楽しい。。あれは役者さん達も相当楽しいよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「外交官黒田康作」第10話(終)
 第10話(終)黒田の調査は、霜村と悠木の死、佐々木の逮捕をもって決着しようとしていた。安藤も黒田を邦人テロ対策室本来の業務に戻そうとする。だが、黒田はまだ納得すること... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/20 05:31
外交官・黒田康作 (第10話 最終回 3/17) 感想
1/13からフジテレビで始まった『外交官・黒田康作 (公式)』の最終回『この國の未來へ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/03/20 05:33
デカワンコ (第9話 3/19) 感想
1/15から日テレで始まった『デカワンコ (公式)』の第9話『警察犬が喋った!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/03/20 05:59
「デカワンコ」第9話
  FILE.9洋品店を営む男が河川敷で刺殺された。現場に残された足跡から犯人の匂いを追った一子とミハイルは、それぞれ別の場所に辿り着く。一子の鼻を信頼する小松原は一子が嗅ぎ当... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/20 06:09
デカワンコ FILE.9 警察犬が喋った...
『警察犬が喋った!?内容在庁番の十三係の面々は、ミハイルの、、、父の墓参りに来ていた。やがてミハイルとともに現れる田村(田口トモロヲ)そんななか、とある公園で殺しの知ら... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/03/20 07:50
外交官 黒田康作 第10話・最終回 感想「この国の未来へ」
外交官 黒田康作ですが、霜村毅(香川照之)たちの死をもって事件は終息します。黒田康作(織田裕二)は納得いかないので、ラスボスの外務大臣(近藤正臣)などを追求しようとします。大垣利香子(柴咲コウ)は「急ぎの地図がありますので」という名言を残して警察を去ろうとしますが、外務副大臣(草刈民代)のスミレ色のアイシャドーは相変わらず濃く、イ・ビョンホンは、&quot;Specially romance&quot;と片眉動かします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/20 10:57
別館の予備(フリージング&外交官 黒田)
3月18日 フリージング&外交官 黒田 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10832496109/c5ed3a13 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/03/20 11:25
別館の予備(Rio&悪党)
3月19日 Rio&悪党 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/03/20 11:25
「デカワンコ」 第9話 警察犬が喋った!?
 今回は、ミッハイルが引きこもり?!の巻!! オープニングはお墓参りから・・・ みなさん、真っ黒いサングラスに喪服着用。 ワンコもかわいいゴスロリ服の黒バージョンですョ。 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/03/20 11:41
ミハイルの気持ち、君に届け!(デカワンコ#9)
タワレコ渋谷で展示されていた黒沼爽子@多部未華子と風早翔太@三浦春馬の制服、桜の花びら入り生徒手帳、テスト対策用ノート。『君に届け』、DVD&Blu-ray絶賛発売中多部ちゃん、春 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/03/20 14:13
デカワンコ 第9話
洋品店を営む男が河川敷で刺殺された。 現場に残された足跡から犯人の匂いを追った一子(多部未華子)と警察犬ミハイル(フィトス・オブ・セイントフジJr)は、それぞれ別の場所に辿り着く。 一子の鼻を信頼する小松原(吹越満)は一子が嗅ぎ当てた男・樋口啓一を犯人だと… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/03/20 14:33
デカワンコ 第9話
洋品店の経営者が刺殺される事件が発生する。 一子(多部未華子)は警察犬・ミハイルと、犯人のものと思われる 足跡のニオイを嗅ぎ、追跡する。 一子はあるアパートの住人・樋口(並木幹雄)のニオイを嗅ぎ、犯人 だと断定する。 逃げようとする樋口を、桐島(手越祐也)たち ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/20 16:00
悪党〜重犯罪捜査班 第7話
大物県会議員・藤堂(春田純一)が、自身が推進する再開発予定地で 刺殺体となって発見された。 富樫(高橋克典)たち横浜港町署刑事課第4係はすぐに現場検証を 始めるが、メンバーの一人・柴田(鈴木浩介)が現れない。 柴田は先日の覚せい剤密売摘発事件で暴力団から恨みを ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/20 16:07
デカワンコ FILE.8:警察犬が喋った!?
お手柄、ミッハイル!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ 田村さんとのアイコンタクト後のミハイルの犯人追跡の猛ダッシュが かっこよかったワン てか、ミハイル!役者やのぉ〜今回は色んな表情を見せてくれましたわー ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/03/20 21:47
≪デカワンコ≫#09
ミハエルの父犬の命日だった。 田村さんは、昔、刑事だったが、相棒に恵まれず、命まで狙われてから、すっかり人間不信に陥り、鑑識に移動。警察犬担当となった。犬は、人を裏切らないからと。 なぜか、13係は、チャンコさんを覗いて全員集合で墓地に集まった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/03/20 23:42
デカワンコ
土曜 21:00 デカワンコ 日本テレビ 2011年1月15日スタート ...続きを見る
ドラマQ
2011/03/21 17:15
踊らされた大捜査線〜アンダルシアで撮影せよ!(外交官 黒田康作#9・10最終回)
『外交官 黒田康作』悠木副大臣秘書官@萩原聖人は観上外務副大臣@草刈民代に銃を突きつけ、佐々木藍子@片瀬那奈はプラスチック爆弾で外交会議出席者を脅迫!妻・倫世@紺野まひ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/03/22 22:04
デカワンコ 警察犬が喋った!? 
今回、スポットが当たったのはミハイル。そして、一子(多部未華子)の自慢の鼻が「…あれれ?」な結果になり、彼女に頼りすぎてた、十三係の面々も、しばし反省。「現場、百回」の捜査の原点を見直すオハナシでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/03/23 08:05
デカワンコ 第9話
デカワンコの第9話を見ました。警察犬ミハイルの父親の命日の参りの帰り道に事件の連絡が入り、ミハイルと競争で殺人犯の臭いを追った一子は、ミハイルと別行動を取り、現場の近所... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/03/23 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
   かなりおもしろいです。次回で最終回と思うと寂しいです 
youko
2011/03/21 12:10
参考になりました!ありがとぅござぃます(^ワ^)
☆ゆみひめ☆
2011/03/21 12:25
>youkoさんへ
デカワンコおもしろいですよね(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってくるのがいいですよね。多部ちゃんもかわいいですけど。。
ヤスキ
2011/03/22 22:19
>☆ゆみひめ☆さんへ
こちらこそコメントどうもありがとうです!
(^^)/

ヤスキ
2011/03/22 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

外交官・黒田康作。最終回&悪党。とデカワンコ。最終回直前感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる