NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なことはすべて君が教えてくれた。八話感想

<<   作成日時 : 2011/03/08 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

「私を好きでいてくれる感情があるなら、先生・・私を女として見て!」武井咲の言葉に三浦春馬が返した言葉「・・それはできない・・。」(驚愕)いきなりのマジ告白をマジで振ってしまった三浦。。いや、驚いたというより今まであれだけやさしくしておいて本心ぽい感じだったからびっくり?したね。こんな感じで話が落ち着くなら戸田恵梨香が武井の存在にあんなに嫉妬しなくてもよかったんじゃない??(泣)<ちゃんと答えもらえたんだからそれでいいじゃん!>と武井を励ます剛力彩芽がこのドラマで一番いいかも。。(笑)

「愛しかない結婚は愛が冷めたとき何も残らない。」というアンチテーゼ的な言葉を言う男・福士誠治。彼は戸田と付き合うことになった。戸田のお腹に赤ちゃんがいることを知っているうえで。彼には生殖能力低下の事実で、婚約者と別れた過去があった・・。愛が手前になくても打算と少しの愛があれば人は幸せになれると言う福士。一見冷たそうだが、彼も悲しい過去で経験した現実の、それがひとつの回答なのだろう。戸田の親友・篠田麻里子は福士と会った印象を好感触と判断していた。「彼・・(戸田とうまくいくように)必死だった。」篠田の言葉に頷きながらも戸田はしかしまだ、迷っていたのだ。

一方。学校では戸田の妊娠が生徒達にばれてしまった。で、子供できちゃったのに責任もとらずどういう教師なんだ三浦という先生は!?という噂が父兄にも飛び火。。再び三浦は窮地に立たされてしまった。(苦笑)
三浦は赤ちゃんのことを知ったときに必死?に求婚を戸田にし直していたんだけどね。武井の存在がちらつく三浦のことをどうしても許せる?ことができないというか素直になれない?というか、あれ?なんだったんだろ?でも三浦のことが途方もなく好きだったのは伝わっていたが、三浦が肝心なところではダンマリしちゃってたからよくなかったんだっけ。。

ここで三浦は決断した。<辞表はだしません。ただやめるのでは責任をとったことにはならない。クビにしてください。>今までの混乱をきちんと受け止めていた三浦。まじめすぎるが・・まあ優等生的に男気をみせたね。。
そんな三浦を見てやはり戸田は心を決めた。「愛だけが残ってる・・私が選ぶのは愛だけが残る人生なのかもしれません。」と福士を振り、三浦も色々あってやっと気づく。人にどうみられるとか結局そんなことはどうでもよかった。自分は戸田がいればそれでよかったんだと。

<駄目な大人がいるから私達先に進めるの。信頼できる駄目な大人が。>それをみて自分で考えて自分の答えを出し前に進む。少なくても先生として大切なことはちゃんと生徒達に伝えていたようですね。。
これで話はまとまった?ように感じる。さて今後はどう展開していくのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話:辞職
う〜ん・・・よくわからにゃい・・・( ´Д`)はぁ? 夏実は一秒待って、やっぱり修二の事が好きって確認したはずなのに なんで福士くん(役名わからん)のとこに行っちゃうの? 修二も夏実の事が大切だって気付いたのに、何で手を離して 夏実を行かせるの? あそこでぎゅっと... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/03/08 13:53
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話
第8話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/03/08 14:02
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想「辞職」
大切なことはすべて君が教えてくれたですが、柏木修二(三浦春馬)は上村夏実(戸田恵梨香)に付き合っている男がいることを知ります。夏実が結婚せずに出産することが生徒や保護者にバレてしまいますが、佐伯ひかり(武井咲)のことに引き続き不祥事続きなので、理事会は柏木を辞職させようと目論みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/08 15:04
大切なことはすべて君が教えてくれた【第8回】フジ月9
辞職  ...続きを見る
だらだらぐーたらぐだぐだ日記
2011/03/08 17:19
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話
英語科準備室で夏実(戸田恵梨香)が帰り仕度をしていると、バスケット ボール部の平岡(菅田将暉)が急に入ってきて、夏実の母子手帳を見て しまう。 偶然、二人のやりとりを他の生徒たちも聞いていた。 夏実が結婚をせずに出産することが生徒や保護者にばれてしまい、教頭 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/08 17:28
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話
「辞職」  夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)の双方の両親が上村家で会った。夏実の父・克実(新井康弘)は、土下座して謝罪しようとする修二の父・博一(春海四方)を制し、修二のことを応援してあげてほしいと話す。その際、博一たちは、夏実がある男性と交際して… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/03/08 17:35
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話
『辞職』内容修二(三浦春馬)の父・博一(春海四方)は、夏実(戸田恵梨香)の父・克実(新井康弘)に土下座して謝罪した。それより落ち込む修二を応援してあげて欲しいと言う言葉... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/03/08 17:50
≪大切なことはすべて君が教えてくれた≫#08
修二の失態を、両親が謝りに行った。それを兄から聞いた。 ついでになつみが付き合っている人がいる事も聞かされた。 夏実の親たちは、できれば、その人と、と言う気持ちになっている。それでいいのかと孝一は聞いた。夏実が良ければいいと、答えた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/03/08 22:55
【大切なことはすべて君が教えてくれた】第8話
すいません。。。今回、あらすじとセリフ拾いやめてもいいすか。。。スマスマで堤さん見てる最中だから、忙しいんで。。。後で、ここに追記する。。。。。。。かも。(しないかも) ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2011/03/09 01:07
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛8夏実の妊娠が保護者に発覚し修二は解雇処分!でも道徳...
7日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/03/09 05:45
大切なことは何なのか、どうでも良くなってきた(大切なことはすべて君が教えてくれた#8)
『大切なことはすべて君が教えてくれた』私を女として見て!しかし、柏木修二@三浦春馬はこれを拒否!!!佐伯ひかり@武井咲をただの生徒としてしか見れないってさ・・・ちゃん ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/03/14 20:17
『大切なことはすべて君が教えてくれた』第...
地震の影響で放送が休止となった先週。その前の週のレビューをしていなかった私。日常に戻っていかなきゃいけない。節電など出来ることをしながら、日常を送るために出来ることをし... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2011/03/20 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

大切なことはすべて君が教えてくれた。八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる