NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なことはすべて君が教えてくれた。六・七話感想

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

三浦春馬には半年の謹慎処分が下された。武井咲と何もなかったとはいえ、学校や生徒達に起きたちょっとした混乱の制裁というべきか。。
(教師なのに自分だけ逃げるようで、守ってやれなくてごめん・・)教壇でクラスのみんなに頭を下げる三浦だったが、その言葉は背筋を伸ばし緊張しているような表情で席に座っている、武井に向けられているようにも聞こえた・・。

そして。お腹に三浦との赤ちゃんがいる戸田恵梨香だが、彼女は三浦との別れを決断する(衝撃)口では戸田のことを思っている素振りを見せていても、三浦の心の中に武井がいることを戸田は見抜いていた。だから・・ひとりで育てると決めた。三浦は子供のことは知らない・・。

三浦は謹慎中、実家で酒屋を手伝う。小さな商店街の酒屋で兄貴が継いでいるが、その手伝いをしている三浦の顔には生気がなかった。やる気がないとかそういうんじゃない、三浦は期待されない生活の日々に<楽>を感じていたのだ。それはいつにまにか期待にこたえようとしている自分の気負いを背負わなくてすむ日々・・。この回で、三浦がそんなに周囲に期待されていた人間だったのか!?と知ったよ(苦笑)

<周りの望んでいる答えどうりにやろうとする生き方>戸田も三浦のことをそう指摘していたから、そういう優等生だったんだろうね。。で実際、それができていた。三浦も戸田も、今回の事件?で今までの優等生・三浦が、本当の素の三浦ではないとわかってしまったんだよね。だから三浦は心を閉じて、戸田は三浦に別れを告げる。本当の三浦が求めたのは武井だったと知って・・。

でもそんな三浦を立たせてくれたのは兄貴・新井浩文。三浦の心を砕いたのも兄貴なら、救ってあげたのも兄貴。「おまえは学校に戻れよ。」優等生ぶっていたとしてもそれを実践してきたのだ、そのことを兄として認めているのだろう。それに期待されない辛さを兄貴は知っていたのだ。やっぱりやさしいいい兄貴だったね。。

だが。教師復帰した三浦を完全に立ち上がらせたのは兄貴のやさしさでも、戸田のお姉さん的愛でもなかった。武井の存在!(笑)
半年の間、学校では依然孤立していた武井は、すでに折れそうだった・・。そんな彼女を支えるのが自分の役目だと決意し励ます三浦。「今わかったよ。僕がなんのために学校に来たのか。僕は君をひとりにしないためにここに来たんだ。僕は毎日学校で君を待つよ。」うれしくて目を潤ます武井。

「私・・お腹に子供がいるの。」そうようやく告げる戸田。でも、子供を理由に三浦を繋ぎとめたくなかった。それだけ高貴で毅然とした強い女・戸田。子供ができたことで、三浦がいなくても強くいられたという。でも!「別れたこと・・私は後悔してるよ。本当はふたりで生まれてくるこの子を喜んであげたかった。私・・春馬とはもう一度出会いたい。」戸田は涙を流しながら言う。三浦は悲しい顔で無言・・かよ!?なんか言う言葉ないんかい!?(泣)やりなおそうって言えばいいじゃん(泣)言えないのは武井の存在があるからなんだろうな。。

戸田にそれだけの決意があり、子供までいることを知ってしまった武井は(私が、かなうはずない・・)と本人に言う。でも、身を引いていることを確認した武井は戸田に言うのだ。。「じゃあ、普通に三浦先生を好きになっていい?」・・・怖い武井(笑)戸田は余裕みせすぎだから、逆に隙作りすぎちゃってるんだよね(泣)三浦とのことはすでに身を引いてるはず?なのに、武井の存在がちらつくのがたまらなく嫌なのだ戸田は・・。

そして武井は三浦についに言う。「・・・もしたとえ同情でも、私を好きでいてくれる感情があるなら、先生・・私を女として見て!」

どんな三角関係!(笑)表現が極端で、なんなの!?って部分もあるんだけど、おもしろいですね。次回、目の前に現れた三浦とはまた違うタイプの男と戸田はどうなるのか?ってのも楽しみですが。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大切なことはすべて君が教えてくれた (第7話 2/28) 感想
1/17からフジテレビで始まった『大切なことはすべて君が教えてくれた (公式)』の第7話『求婚』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/03/02 23:04
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛7第3の男出現で夏実にまさかの求婚!修二はまたもひか...
28日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/03/02 23:50
フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」第7話:求婚
  前回同様、突然、物分かりがよくなった登場人物たちが、脚本家の指示のもと、ひたすらセリフの応酬をくり返しているだけのような、ただただ、あらすじをなぞるかのような展開が ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/03/03 02:05
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話
夕方の英語科準備室で、修二(三浦春馬)は自分が父親になれないかと 夏実(戸田恵梨香)に聞くが、夏実はきっぱりと否定。 同時に、夏実は修二がひかり(武井咲)へ寄せる想いを知って戸惑う。 一方、ひかりは看護師の亜弥(内田有紀)が勤める病院を訪れる。 偶然、電話での ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/03 06:23
『大切なことはすべて君が教えてくれた』第7回〜収拾がつくのでしょうか!?
月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第7回 ひかり(武井咲)が児玉(中島健人)に「何言ってんの! わけ分かんないよ!」 その言葉、このドラマにそのままお返しします。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/03/03 09:34
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話
「半年後」  夏実(戸田恵梨香)は、修二(三浦春馬)との結婚を止めることにする。ひかり(武井咲)に対する修二の思いを知ったからだった。  ひかりの告白で、彼女と修二の間には何もなかったことを知った直輝(菅田将暉)や涼子(広瀬アリス)らバスケットボール部… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/03/03 17:42
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話
「求婚」  夏実(戸田恵梨香)は、教頭の鶴岡(風間杜夫)をはじめとする同僚教師たちに、妊娠していること、そして、修二(三浦春馬)とは結婚せずシングルマザーになることを報告する。同僚たちは、父親になりたいが資格がない、などと煮え切らない態度を見せる修二に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/03/03 17:43
『大切なことはすべて君が教えてくれた』第...
VS嵐に触発されて。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ひかりと修二の真相が明らかになった。夏実の妊娠が明らかになった。修二、謹慎。→半年後。学校に戻る修二。逃げるた... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2011/03/03 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

大切なことはすべて君が教えてくれた。六・七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる