NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 告発〜国選弁護人。五〜七話&外交官・黒田康作。七話感想

<<   作成日時 : 2011/02/25 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■告発〜国選弁護人。五〜七話
ほんと渋いというか。いいですね。ドラマの雰囲気は連ドラというより二時間サスペンスっぽい感じなんですけど。雰囲気でてます。
火が見える・・と娘を突き落としてしまった?若村麻由美の演技もすごかったけど、後半の過去話の真実が現在の事件と彼女の背景を潜在的に結びつけていき、いい展開でした。
七話では最初の話(本編)の続きに戻って白熱してますね。田村正和と橋爪功の親友なのに相反する関係になってしまう部分も、どこかかっこよくもどかしくて、なんともいえない。ドラマなんですけどドラマ!って感じでね。やはり田村正和はパパ役よりこういう役のほうがいい。でも、相武紗季が娘役ででてきているからパパの部分も物語でみせてるんですけど(笑)相武紗季は花を添えてるだけで、直接は関係していないのはあいかわらず。さて、次回最終回が楽しみです。

■外交官・黒田康作。七話
警察も公安まで動き出して、だいぶ<踊る大捜査線>みたいになってきました。。もう、主人公刑事でいいじゃないですか(笑)外務大臣が、一連の事件解明は警察の仕事ですよって言っていたのが笑えたけどね、そのとうり。。でも黒田(織田裕二)は、自分の過去と関係がある事件だからと退くつもりなし(笑)真相を知りたいんだ!ってあんた・・青島になってない?(苦笑)。。
テロ対策室って部署は内緒の部署?だから、警察も外務省も黒田の行動にてんやわんや。。俺はテロ対策室の人間だから捜査させろ!って言えばいいじゃん?市民に同化している公安刑事を見破り盗聴器も発見する黒田。。こいつはエージェントだ(笑)007の世界ですよ。。

香川照之達も、仲間の刑事が捕まり自分達の計画が破綻していることに気付いている・・。彼らはアトロン薬剤訴訟や薬害中毒で家族を亡くした人達の集団だったようだ。香川は、妻がアトロンの副作用に疑問を抱いてそれを問い詰めていた時期にテロ立てこもり事件に巻き込まれ流れ弾に当たる。黒田も彼女が突入した味方の銃弾で亡くなったことを突き止めて(情報をくれた。。)いた。そして、その立てこもり事件を蒸し返したくない外務大臣・・。次回、香川達の最終蜂起が起きそうです。

柴咲コウの活躍がプチすぎて(苦笑)地図作成のプロは潜伏先の割り出しも半端ねえ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外交官・黒田康作 「裏切り、切ない絆」
どんどん霜村を筆頭に、山路課長、等々。一連の関係者達は、アメリカに本社をもつブライトン製薬のアトロン副作用に関わってる事が分かってきました。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/02/25 09:35
外交官 黒田康作 第7話 感想「裏切り、切ない絆」
外交官 黒田康作ですが、霜村毅(香川照之)を庇っている山路課長たちは薬害事件の被害者という共通点があります。黒田康作(織田裕二)は警察と対立してまで独自に捜査を続けますが、大垣利香子(柴咲コウ)を食事に誘う暇もないくらいです。 公安まで首をつっこんできますが、公園で乳母車ひいていてもハードボイルド黒田には直ぐに分かります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/25 10:14
「外交官 黒田康作」第7回★草刈民代は民主・森ゆうこ議員をお手本にしたらリアルになるかも。
「外交官 黒田康作」第7回 外交官・黒田康作、隠された真実を暴く!【BOOK】天使の報酬/真保裕一価格:1,785円(税込、送料別) もはや、ブログネタとして観てるだけのトホホ・ドラマ・・・。 −◆− 取り調べ中の新居田(田中哲司)が、山路(岩松了)に”息子の写真”を渡し、過去の諸々を思い出した山路が涙・・・。 ”親子丼”を食わせる取り合いらべよりはマシだけど、息子の写真を見せて情に訴える取り調べも結構ベタな印象がするものだから、あまり感心しませんでした。(『薬害事件』に結びつけるには... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/02/25 11:28
「外交官黒田康作」第7話
第7話黒田が調べる霜村が関与する一連の殺人事件の裏には、アメリカに本社をもつブライトン製薬がかつて起こしたアトロンという薬の訴訟問題が絡んでいた。事件の真相に近づく利香... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/25 16:09
告発〜国選弁護人 第7話
「時効殺人の女」  赤堀事件の後、姿を見せなくなった岡部(橋爪功)を、久しぶりに街で見かけた佐原(田村正和)は、急いで岡部のもとへと走ろうとするが、岡部は止めてあった外車に乗り込み、走り去ってしまう。佐原がタクシーで後を追うと、その車は藤尾派が集まる料… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/02/25 16:43
告発〜国選弁護人 第7回
『時効殺人の女『最終章 殺人時効の女帝!!内容ある日、娘・鶴子(相武紗季)の結婚式のことで、純子(真矢みき)と、式場にやって来ていた佐原(田村正和)は、目の前に、、、岡... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/25 17:43
ドラマ感想 告発〜国選弁護人
告発〜国選弁護人 第7話 岡部(橋爪功)を見かけて追いかけた佐原(田村正和)は 藤尾派が集まる料亭に到着。 料亭の外には、藤尾代議士(浜田晃)を内偵中の 検事、柳田(西村雅彦)がいました。 彼は、岡部が乗ったのは、 石川財閥会長の松子(市原悦子)の車と教えるのですが、 突如、松子が銃弾に倒れてしまい&hellip;。 ...続きを見る
きらきら☆国内&海外ドラマ感想日記
2011/02/25 18:25
別館の予備(Rio&国選弁護人&外交官 黒田)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/25 19:54
何でも見破る探偵さん(外交官 黒田康作#7)
『外交官 黒田康作』3人の息子も結婚し悠々と世界一周旅行中の(ぇ 山路課長@岩松了の息子もまたアトロンの副作用で亡くなっていた。しかし訴訟の原告団には入れず、恨みつらみ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/02/25 20:38
告発〜国選弁護人
木曜  21:00〜 告発〜国選弁護人 テレビ朝日系 2011年1月13日〜 ...続きを見る
ドラマQ
2011/02/26 15:40
「外交官・黒田康作」第7話感想
 山路課長(岩松了)の息子はアトロン薬害の被害者だった。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/02/26 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

告発〜国選弁護人。五〜七話&外交官・黒田康作。七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる