NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS CONTROL 犯罪心理捜査。四・五話&美しい隣人。四・五話感想

<<   作成日時 : 2011/02/09 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

■CONTROL 犯罪心理捜査。四・五話
原田泰造が敵役でしたね。龍馬伝でも近藤勇役で威容な剣士を演じてたし、敵役けっこういい感じじゃないですかね。
それぞれの殺害する相手を交換することによって動機やアリバイを作る完全犯罪・交換殺人の謎は、ふたりではなく三人で行っていたと。種明かしは聞いてみれば単純だけれど、なるほど!と思いましたね。こういうトリックのほうが現実的で、LADY〜最後の犯罪プロファイル〜よりスムーズに納得できちゃう部分があるんだよな。
原田泰造の歪んだ挑戦は結局藤木直人にかなわなかった。最後の最後の部分も切なくて、なかなかでしたね。


■美しい隣人。四・五話感想
今だ、なぜに仲間由紀恵が壇れいに攻撃をしかけてくるのかその理由がはっきりしませんね。。自分の子供が溺死し壇れいの子供が同じ日生きていた・・。それだけでジワジワ時間かけて罠を張っていくのか?マイヤーって名乗ってるけどそれも嘘なわけだし、色々おもしろい奴(苦笑)
壇の旦那・渡部篤朗も完全にマイヤーの虜。。おまけに息子までマイヤーの虜だ(笑)壇れい危うし。
そしてついに。旦那の浮気が壇れいの耳に入る・・。周りの友人も気付いてあげられても、こういうデリケートな問題だと、以外と助けられそうでこのドラマのように中途半端な傍観者になってしまうのか・・。勘のいい青年が仲間の裏の顔に気付いていても今の所は傍観しています。美人な悪女だから傍観してしまってるのか?ただ無口な分、目が利いてるだけなのか?
一体仲間の精神攻撃包囲網はどこまで続く?壇れいは弱りまくって可哀想です(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「CONTROL犯罪心理捜査」第5話
 V檜山殺しの件で宮田健吾を尾行する里央。宮田を追って宮田が侵入した民家に入るなり悲鳴が。ベッドには若い女性の死体が横たわっていた。その後の調べで被害者は窪塚倫子・26... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/09 06:41
美しい隣人 第5話「絶体絶命」
 第5話「絶体絶命」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/02/09 07:55
CONTROL〜犯罪心理捜査〜 (第5話 2/8) 感想
1/11からフジテレビで始まった『CONTROL〜犯罪心理捜査〜 (公式)』の第5話『崩された100%のアリバイ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/02/09 09:34
美しい隣人 第5話:絶体絶命
いよいよご対面!Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ しかもジジババもいる中でこれはかなり気まずいぞぉ〜 その後、マイヤーは慎二に対してどんな言い訳をするのか楽しみじゃわぃ それでも慎二はマイヤーの事を忘れられないんだろうなぁ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/02/09 09:58
コントロール 犯罪心理捜査 第5話:崩された100%のアリバイ
死んじゃった…Σ(゚д゚lll)ガーン 殺人を依頼したはずの宮田@尾上寛之も殺されちゃったし、交換殺人の首謀者の 吾妻@原田泰造も殺すはずだった妻に殺されちゃったし、生き残ったのは 高校教師の正義@二階堂智のみ。でも結局は逮捕されちゃうんですよねぇ こんなバカな事に乗... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/02/09 10:00
美しい隣人 第5話「絶体絶命」
美しい隣人の第5話を見ました。第5話 絶体絶命携帯電話に死に顔のような駿の写真が届き、部屋で昼寝をしていたはずの駿がいなかったために慌てふためき捜し回る絵里子に ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/09 10:08
美しい隣人 5話
探り合い、心理戦、なんでもありーですな! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 香水も服も妻と一緒の服で不倫( ゚∀゚) 精神攻撃ですね。 子供もすっかりマイヤーに洗脳されて ... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2011/02/09 14:08
「美しい隣人」 第5話 絶対絶命
 沙希のしかけた罠に気持ち良いほどハマっていく絵里子たち・・・ さぁ、来週はついに「妻が最も信頼しているお隣りの沙希さん」と慎二が御対面!! 篤郎はどんなびっくり顔を見 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/02/09 14:44
『CONTROL 〜犯罪心理捜査〜』 第5話
 からくりは3組の交換殺人でした。  予想した方も多かったようで、2週の前後半にしたのなら、もう一捻りほしかったです。黒幕は吾妻(原田泰造)の妻だったとか、交換殺人を利用した自殺とか、南雲(藤木直人)を出し抜くためだけの不完全交換殺人とか。  まあ、今回... ...続きを見る
英の放電日記
2011/02/09 17:19
CONTROL〜犯罪心理捜査〜 第5話 ...
『崩された100%のアリバイ』内容“100%の動機と、100%のアリバイ”疑惑の男・宮田健吾(尾上寛之)を追跡していた瀬川(松下奈緒)は、宮田が1軒の家に侵入するのを目... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/09 17:48
CONTROL〜犯罪心理捜査〜 第5話
「崩された100%のアリバイ」 瀬川里央(松下奈緒)は、とある一軒家に忍び込んだ宮田健吾(尾上寛之)を追って家に入る。直後、宮田が悲鳴をあげて2階の寝室から飛び出してきた。里央が駆けつけると、部屋には女性の死体が…。 被害者は高校教師の窪塚正義(二階堂智)の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/02/09 18:12
CONTROL〜犯罪心理捜査 第5話
宮田(尾上寛之)が侵入した民家から、女性の遺体が見つかった。 宮田は窃盗目的で侵入しただけだと供述するが、檜山(猪狩賢二) 殺しの件で彼を尾行していた里央(松下奈緒)は納得できない。 被害者である倫子(浦田麻緒)の夫・窪塚(二階堂智)は妻に男友達 が多かったと ...続きを見る

2011/02/09 18:57
ミステリー作家Xの検診
「マジで?」中村靖日が出てきたんは、やっぱり「ゲゲゲの女房」で共演してるからだろうがいつまでもあると思うなゲゲゲの貯金「ゲゲゲの女房」効果で初回こそ高視聴率だったものの... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/02/09 20:16
火種は元隣人(美しい隣人#5)
『美しい隣人』寝顔?  ナカマイヤーさんが、矢野絵里子@檀れいに送りつけた写メは、どう見ても駿くん@青山和也の死体だろwメアドを教えた記憶がない絵里子は釈然とせず・・ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/02/09 22:18
『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』第5話
100%の動機と100%のアリバイ。交換殺人。。この火9『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』第4話のレビューは、先ほどUPしました。→冤罪は怖い。。疑わしきは罰せずっていうのが基本なのか... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2011/02/09 22:18
「CONTROL〜犯罪心理捜査」第5話感想
 宮田健吾(尾上寛之)の後を付けて瀬川里央(松下奈緒)は一軒の家に入るが、すでに2階の部屋で女性が殺されていた。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/02/10 00:06
「美しい隣人」第5話
じわじわと絵里子の生活に入り込むマイヤー!そんな時、大阪から関夫妻がやってきて…。今週もマイヤーが大活躍!子供を失った哀しい一面も(泣 ...続きを見る
fool's aspirin
2011/02/10 00:42
美しい隣人
火曜 22:00〜 美しい隣人 フジテレビ系 2011年1月11日〜 初回は22:10〜 ...続きを見る
ドラマQ
2011/02/10 12:27
別館の予備(バブ&より銀&FAIRY TAIL)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/10 20:33
別館の予備(BLEACH&CONTEROL&フリージング)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/02/10 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

CONTROL 犯罪心理捜査。四・五話&美しい隣人。四・五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる