NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なことはすべて君が教えてくれた。三話感想

<<   作成日時 : 2011/02/01 14:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 2

三浦春馬・・なんて優柔不断、いや煮え切らないというやつだな(苦笑)戸田恵梨香が、「結婚どうするの?好きなの?あの子のこと?」って問い詰めても、なんというか、<僕に決める権利はないから・・状態>。。
「悪かった・・。」「だからなんで謝ってるの!?私とどうしたいの?考えを聞かせてよ!」「・・・。」自分は客観的にみてるわけだから、ちゃんと説明してやれよ!とテレビ画面に言えるけどね、でも実際三浦の立場だったら、こうオドオドしちゃってるのも少しわかるような(苦笑)罪悪感もあるし、女の人が目の前でマジ切れしてるのってやっぱ怖いしな。。戸田のヒステリックぶりが微妙にうまいと感じた。でも、怒るばかりではなく不安な表情も浮かべて・・生徒がライバル?になっちゃった現状に歯がゆさが感じられてね。

しかしなにより。三浦はなんで憶えてないんだ?武井とのこと。だから説明できないんじゃないの??状況証拠ばかりで何があったのかイマイチ明かされてないんだよね。
このドラマにはあちらこちらに謎っぽいのが点在している。三浦の兄貴・新井浩文と会話していた戸田の言う、あの日自分が帰ったあととは?何かあったの?武井と仲のいい看護婦・内田有紀も何かね・・。

三浦と戸田のギクシャクしてしまった仲を察しているのか、楽しそうに三浦にせまる武井咲。「やっぱり先生が必要です。だから私、先生を奪うためなら何でもするよ。」小悪魔全快!(笑)鍵も三浦から貰っていたので三浦の部屋にも勝手に上がりたい放題。。ついに部屋でも、三浦と戸田と三人が鉢合わせ。それを待ってましたとばかりに微笑を浮かべる武井だった。

が!ここで三浦は男気を見せた!ピシャリと武井に告げる。<君の恋と、自分と戸田の仲は次元が違う。戸田のいない人生なんて考えられない>これには武井もマジで動揺しているようだったが、「恋?おもしろかったからやってただけじゃん。」と鍵を返し去っていった。戸田はうれしそうに三浦に呼びかけるが。次の瞬間に待っていたのは、三浦の結婚式のキャンセルという言葉だったのだ・・。アホか三浦。。何がしたいんじゃ?(泣)

篠田麻里子がなぜに有名ウェディングプランナー役なのか今だ理解不能だが(笑)戸田の親友兼、元彼女として三浦に言う。「ときどきイラつくの。100点満点の決断をして周りに何も言わせない。そういう所嫌い。恵梨香・・かわいそうだよ。」

戸田は結婚はやめないと決断していた。「どんな人と結婚したって泣いたり傷ついたりすることはある。でもそれは春馬とじゃなきゃ嫌なの。」名言じゃああ(感動)これで落ちない男はいねえでしょ!
でも、三浦は知ってしまったのだ。武井の気持ちは遊びや唐突な恋などではなかったのだ。彼女はずっと前からひた向きに自分のことを好きでいてくれていたのだったと・・。あの日あの夜、三浦と武井が会えたのは偶然の奇跡だったと武井は想っていたのだ・・。これは・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大切なことはすべて君が教えてくれた (第3話 1/31) 感想
1/17からフジテレビで始まった『大切なことはすべて君が教えてくれた (公式)』の第3話『男の答え』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/02/01 15:56
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話
「男の答」  上村夏実(戸田恵梨香)は、婚約者の柏木修二(三浦春馬)が教え子の佐伯ひかり(武井咲)と一夜を過ごしたことを知る。ひかりが携帯電話で撮影した修二の写真を、夏実に送りつけたのだ。修二と会った夏実は、結婚はどうするのか、と問いただす。しかし修二… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/02/01 16:34
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3...
『男の答』内容夏実(戸田恵梨香)は、ひかり(武井咲)から写真を送りつけられたことで、修二(三浦春馬)とひかりの関係を知ってしまう。戸惑いの中、夏実の父・克実(新井康弘)... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/01 18:13
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話
夏実(戸田恵梨香)の父親・克実(新井康弘)の見舞いで病院を 訪れた修二(三浦春馬)の前に、ひかり(武井咲)と看護師の亜弥 (内田有紀)が現われる。 克実と同じ病院の産婦人科に通っていたひかりは、この人が関係 を持った相手だと亜弥に打ち明ける。 そこへ、医師に挨 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/02/01 20:11
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第3話感想
 「好きなの?」(ひかりの事が)  「結婚、どうするの?」と修二(三浦春馬)に尋ねる夏実(戸田恵梨香)。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/02/01 20:50
【大切なことはすべて君が教えてくれた】第3話
最低の事実だけは言えるくせに、こっちを慰める事は何一つ言えない。相変わらずそういう所は誠実で正直。目も合わせられない修二が今はたまらなくイヤだ。真実を知った夏実は修二に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2011/02/01 20:56
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話:男の答
タイミング悪ぅ〜o(-_-;*) ウゥム… せっかく夏実と修二が仲直りをするチャンスだったのに、 ひかりが帰宅してないって・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/02/01 21:12
大切なことはすべて君が教えてくれた  第3話
ひかりは強気で修二にぐいぐい迫ってきたり、 夏実に証拠写真をメールで送りつけたり、 怖い女子高生なのかと思えば、 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/02/01 21:56
≪大切なことはすべて君が教えてくれた≫#03
ウエディングドレスの衣装合わせをしに行って、ひかりからの写メールですっかり2人の気持ちがどんよりした。だからと言って、修二は、自分が話すことで、夏実に負担が掛り、一方的に許してくれなんて言えないと思っていた。そのくせ、ひかりのリアクションには、とんでもなく反応した。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/02/02 07:15
月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第3回〜優柔不断男と美女2名の三角関係?
月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第3回 もっと凄い秘密が有ったり、もっと怖い話になるかと思っていたのに、徐々にひかり(武井咲)の置かれた状況が見えてくるにつれ、ただの三角関係っぽくなってきた・・・。 とどのつまりは、やっぱりただの三角関係なの? ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/02/02 12:03
大切なことはすべて君が教えてくれた 
             結婚を約束した2人の教師。ところが、男性教師は女子生徒と関係を持ってしまう。男性教師は自分の罪をどう償うのか。“試される愛”をスリリングに描き出す。 教師と生徒の愛というテーマを象徴的に取り上げ、主人公たちは生徒からの「私たちは大... ...続きを見る
to Heart
2011/02/04 18:05
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想「暴露」
大切なことはすべて君が教えてくれたですが、柏木修二(三浦春馬)は上村夏実(戸田恵梨香)より、佐伯ひかり(武井咲)を優先します。夏実からの着信履歴が半端ないですが、夏実はさやか(篠田麻里子)に柏木が女生徒と関係をもったことを話します。 この一夜の過ちですが、夏実やさやかは無かったことにしてもいいと思っています。しかし、何の関係もない水谷亜弥(内田有紀)や、イケメン先生の正義感などがそれを許しません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/08 17:57
女遍歴とバイト遍歴に騒然!(大切なことはすべて君が教えてくれた#3・4)
【OD3】あんぱんち・織田裕二・伊藤淳史・内田有紀・小栗旬ほか出演『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』発売『大切なことはすべて君が教えてくれた』写メ爆弾で婚約者・柏 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/02/09 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
いやぁ〜、月曜日から重いドラマが始まりましたね!
ブザービートみたいに、ツッコミどころ満載な軽いお話とは訳が違います。笑

大切なことはすべて誰に教えてもらってるんでしょう?
武井さん? 戸田さん?
ペコ
2011/02/02 09:19
>ペコさんへ
どうも!返事超遅くなってごめんなさい(泣)なんかPC前に落ち着いて座る時間がなくて、遅くなっちゃいましたよ。

ちょっと独自なドラマですよね。恋愛もののジャンルなのかな〜?

大切なことはすべて誰に教えてもらっているんでしょうね〜(笑)
やっぱ三浦春馬の兄・新井浩文じゃないですか(^^)モテキの時も大活躍だったし。。
ヤスキ
2011/02/06 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

大切なことはすべて君が教えてくれた。三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる