NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なことはすべて君が教えてくれた。二話まで&最上の命医。三話まで感想

<<   作成日時 : 2011/01/25 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

■大切なことはすべて君が教えてくれた。二話まで
三浦春馬が好青年教師役バッチシはまっててかっこいいです。つーか生徒でもまだいけるだろ!?ってくらい若い感じですがね(苦笑)
その婚約者役の戸田恵梨香も、生徒でいけるんじゃないの?ってくらい若い教師。しかも!同じ学校の教師同士の婚約で、生徒達もふたりを祝福している。。学校内公認カップル!(笑)すごく環境がいいハイスクールだな。。まあそれだけ三浦と戸田が、生徒にも人気ある教師だってことなんだね。

三浦と戸田が夜、ふたりで桜見ているシーンが暖かい感じでよかったですね。いいなあって感じがでてた(笑)が・・三浦は戸田の知らないところで、武井咲と関係を持ってしまっていたのだ・・。しかも、武井は三浦担任のクラスの生徒だった。

武井は体になにか障害を抱えているのか、心に静かな闇を潜ませている。自分との関係にとまどいを隠せない三浦に、少しずつ近づいていく・・。三浦は実は、武井との一夜のことをまったく覚えていない!(笑)自分のベットに寝ていた女の子にびっくりして家を飛び出し学校に向かったくらいなのだ・・。つーかまったく憶えてないんじゃ男として、どう対処していいんだがわからない(笑)憶えてないってのももったいない話だが、憶えてない子に追い詰められていくのも怖すぎるな。まあ、武井は美人だからまだ許せる??
三浦は戸田のことを大切に想っているので逃げようとしているのだけど。

しかし。武井は今度は戸田に近づいていく。憧れていますと・・。だが!二話の最後ではついに爆発した。バスケットボールを戸田の顔面にぶつける!でも笑顔をみせる戸田。「なんで怒らないの?!怒ればいいじゃん!」怒りをぶつけてきた武井が自分の婚約者・三浦となにかあったのだろう・・とわかっていた戸田。「でも私は怒らない。怒らないし、あなたのことは私には関係ない。」「・・何があったか知る必要ないわけ?」「知る必要ないわ!!・・私は、春馬を信じてる。」

戸田は武井の攻撃を跳ね除けた。さすが婚約者。でも、武井は携帯のメールを戸田に送りつけるのだ。三浦がベットに寝ている画像を送りつけた・・。これにはさすがの戸田も、目から涙が伝う・・。それを見てハッとする三浦、驚愕する!・・これはおもしろい(笑)


■最上の命医。三話まで
おもしろいですね。つーか主人公の斉藤工が淡々とすご腕すぎて。。どんな技だしてくるんだと楽しみですが、実は比嘉愛未が好きで見ているんですけどね。今回はちょっとそそっかしい役だけど優秀な研修医。だんだん斉藤の腕と、なにより人柄に惹かれていっているようです。

でも、斉藤の敵として陣内孝則。彼は利益にならない割にリスクが高い小児外科を廃止した人物。でも斉藤はそれを復活させたいんですよね。陣内はあの手この手で斉藤の影響を潰そうとしかけてきます。まあ、今の所は斉藤の勝ちですが。。そんな陣内の悪者ぶりが逆にいいです。北川弘美は、その陣内の愛人兼、優秀なオペ看護士ですか。なんか看護士役続きますね。。

出てくる俳優さんも、ドラマの内容のバランスも、自分的には結構好きな感じのドラマですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話「女の戦」
第2話「女の戦」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/25 12:52
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話:女の戦
どうする夏実!?(+¬д¬)あ〜ぁ 佐伯さんと修二の間に何かあった事を薄々感じてはいたものの そ知らぬフリで大人な対応を見せてきた夏実だけど、決定的な証拠を 突き付けられても尚、修二の事を信じていられるのだろうか ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/01/25 13:17
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話
夏実(戸田恵梨香)が顧問を務めるバスケットボール部に、ひかり (武井咲)がやって来る。 2人の姿を目撃した修二(三浦春馬)は、動揺を隠せない。 程なく、ひかりは修二にバスケットボール部に入ったことを報告する。 その際、ひかりは夏実に憧れていると語り、ポケットか ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/01/25 16:55
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話
「女の戦」  私立明稜学園高等学校の教師、上村夏実(戸田恵梨香)と柏木修二(三浦春馬)は、共通の友人でもあるウエディングプランナーの東堂さやか(篠田麻里子)と相談しながら結婚式の準備を進めていた。だが修二は、教え子の佐伯ひかり(武井咲)と関係を持ってし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/01/25 17:37
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話
いいのか、まだ2回目なのに早くもバレちゃって。 泣いてたよ、夏実先生。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/01/25 21:14
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話
いいのか、まだ2回目なのに早くもバレちゃって。 泣いてたよ、夏実先生。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/01/25 21:15
夏実の果実(大切なことはすべて君が教えてくれた#2)
『大切なことはすべて君が教えてくれた』アクセス数165,489・全国ランキング10位を誇る「なかにぃ☆」のプロフ画像に、柏木の写真を貼り付ける詐欺師な中西先生@西村雅彦w並んでポ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/01/25 21:28
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2...
『女の闘い』内容夏実(戸田恵梨香)との結婚の準備を進める修二(三浦春馬)。だが、どうしても、先日のことがあり、、、わだかまりを抱えたままだった。そんなとき、ひかり(武井... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/01/25 21:57
フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」第2話:女の戦
  本当の物語はこれから。イントロダクションの後編という感じでした。   ひかりとのことを、嘘を隠すか本当のことを打ち明けるかで揺れる修二を、優奈と玲花の一件とシンクロさ ... ...続きを見る
伊達でございます!
2011/01/26 08:02
大切なことはすべて君が教えてくれた (第2話 1/24) 感想
1/17からフジテレビで始まった『大切なことはすべて君が教えてくれた (公式)』の第2話『女の闘い』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/01/26 08:24
月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第2回〜武井咲と戸田恵梨香、どっちが怖い女?
月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第2回 武井咲が出てる資生堂「マキアージュ」のCMには圧倒されます。 17歳とは思えない”武井咲”の存在感が凄い!! ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/01/26 10:29
大切なことはすべて君が教えてくれた
月曜 21:00〜 大切なことはすべて君が教えてくれた フジテレビ系 2011年1月17日〜  ...続きを見る
ドラマQ
2011/01/26 13:32
大切なことはすべて君が教えてくれた
武井咲がドラマ初主演!!「ワクワクドキドキな気持ちでいっぱい」 &lrm;2011&#24180;2&#26376;8&#26085;&lrm; 現在放送中の『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)では、800人のオーディションを勝ち抜き、物語に大きく関わる女子生徒の役を熱演。そんな武井が満を持して初主演に挑む! 「ここは自分の居場所じゃない」そう感じているすべての人へ. ... (続きを読む) 篠田麻里子ダウン…AKB48に負の連鎖 &lrm;2011&#24180;2&#26... ...続きを見る
流行通信ニュースダイジェスト
2011/02/15 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

大切なことはすべて君が教えてくれた。二話まで&最上の命医。三話まで感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる