NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ星。第六話・七話感想

<<   作成日時 : 2010/11/30 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

北乃きいは上戸彩に尋ねた。「お金とかもらってるの!?」「もらってるよ、300万。」上戸はドナーになる代わりに金銭を受け取っていることをはっきりと告げた。で、きいちゃんはますます心を閉ざしちゃうわけ(泣)その事実を担当医の松田翔太先生に言っちゃうきいちゃん。これじゃあ、病院側としても先生としても手術できないじゃん(泣)もともと松田は竹野内豊と上戸の関係を疑っていた部分があったしね・・。

「・・どうしてもダメですか?手術をしてもらえませんか!?」「・・臓器売買は犯罪なんです。このことが公けになったら今後この病院では移植手術ができなくなるんです。助けられる人を助けられなくなるんです。」「目の前の患者を助けてくださいよ!」「それは自分達さえよければそれでいいというエゴなんだと思います。失礼します・・。」竹野内の苦悩を十分承知している上で松田はきっぱりと移植はできないと告げた・・。

その頃。北川弘美と一晩過ごして色々情報を引き出していた稲垣五郎は、いままでの調べ(不法侵入etc・笑)と総合して、臓器移植の件で妹の上戸がドナー提供をすることになっていると察しがついた。で、一番弱いところを突いてきたのだ。母親・原田美枝子に、「移植やめていただけませんか?」大事な妹に傷つけないで。と情に訴える。・・・大事な妹を風俗で働かせて言う台詞じゃないんですけど(笑)でも、原田はお金渡しちゃうんだよね(泣)

きいちゃんと同じ病気で、落語ときいちゃんが好きな青年・桐山照史は、あれから病状が悪くなっていく一方だった・・。彼は常にきいちゃんを笑わせ励まして、ドナーがいるのにそれを受けないきいちゃんを叱ったりした。でも、友情と愛情が織り交ざったよい関係のまま彼は逝く・・。彼の願いはただ、<きいちゃんがこれからも生きていく>ことだった(泣)

上戸は自分の言動から松田先生に金銭の受け渡しがあったことがばれたのを気にし、松田に会いにいく。「私がいいって言ってんだからいいじゃん。守りたいのは医者としての自分なんじゃないの?人ひとり助けらんなくて何が医者だよ!」上戸は、金なら返す、自分はドナーになりたい旨を伝えた。脅しも交えて(笑)松田は上戸の言葉に弱いのだ(苦笑)
桐谷も治療空しく目の前で逝ってしまった・・松田も色々考えはじめたようだね・・。そして、きいちゃんも。

「私がドナーになる。」突然、自宅前で竹野内の元婚約者・板谷由夏が現れた。それを見て、少し切なそうな顔で笑う上戸。「・・よかったじゃん。」実は上戸が板谷を説得していたのだろう。まだ竹野内のことが好きな板谷のことを気にかけていた上戸。これで、上戸はこの家から去ろうと思っていたのかもしれない・・。

だが。竹野内は板谷に別れを告げた。もう、竹野内の気持ちは上戸にあるのかもね。ほんのすれ違いで結婚するはずだったふたりはこうして完全に別れた。

去ろうとする上戸を引き止める竹野内。「戻ってきて欲しい。そういう契約だろ?」だが、竹野内の顔はただのドナーとして自分をみているだけではないのが伝わってくる。上戸もこの家族と離れるのがだんだん辛くなっているようだ。ちなみに、原田が渡したお金は上戸が取り返してくれたみたい。。

竹野内もきいちゃんに説明した。本気できいちゃんを助けたいと上戸は思ってくれてるんだよと。きいちゃんは上戸とふたりきりで話し笑い合った。上戸は言う、自分を助けてくれたのは、あなたのお兄さんなんだよと。だいぶ顔色が悪いきいちゃんは、ドナー承諾をした(泣)よかった〜!早く移植しよう!(泣)なんかきいちゃんの病状が7話やばいっス!!

だが!移植売買を警告するファックスが流れてきて、病院内は移植手術を一時辞める方向に向かってしまう。これで・・稲垣の嫌がらせですべてが終わりかと思ったが・・!
松田がそんな事実はない!ドナーは心から患者を助けたいと思っています!と演説。やる〜!!こうして手術は始まる。手術前夜、上戸が竹野内に、傷がまだないお腹を見せるシーンが、妙に上戸の気持ちのリアルさと孤独を感じて切なかった・・。

唯一の不安は、稲垣が今度何をするのかってこと(泣)どこかの記者に密告してなかった??妹捕られてそんなに悔しいか、この馬鹿男は・・。竹野内、こいつ殺っちゃっていいですよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流れ星 第7話 感想「二人きりの夜」
流れ星ですが、岡田健吾(竹野内豊)の元婚約者・相澤美奈子(板谷由夏)がマリア(北乃きい)のドナーに名乗り出ます。梨沙(上戸彩)はアッサリ身を引きますが、もう金とか関係なくマリアを助けようとしている梨沙に和子(原田美枝子)は感動します。 修一(稲垣吾郎)は臓器売買、契約結婚の怪文書を流しますが、神谷(松田翔太)は隠そうとします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/30 18:05
流れ星 第7話 二人きりの夜
『二人きりの夜』内容“私が、ドナーになる”美奈子(板谷由夏)の申し出に、驚く健吾(竹野内豊)マリア(北乃きい)を助けたいと言うだけでなく、健吾のことが忘れられないと。思... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/11/30 18:14
カボチャの煮物と焼肉が待っている!(流れ星・モリのアサガオ#7)
『流れ星』もずく頭・修一@稲垣吾郎が臓器売買の告発文をFAXして来やがった(爆)看護師・留美@北川弘美を酔わせてヤっちゃって、知りたい情報を聞き出したらポイってかw荷物を ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2010/11/30 21:25
【流れ星】第7話と視聴率「二人きりの夜」
昨日も今日も病院へ行って、最近、レビュー、遅れ気味になっていて、すみません(汗)第7話の視聴率は、前回の13.9%より少し下がって、13.6%でした。&nbsp;美奈子(板谷由夏)がドナー... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2010/11/30 22:08
流れ星 第7話:二人きりの夜
手術・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 修一の妨害で、一時はどうなる事やらと思ったけど、何とか手術が出来る事になってホッ 神谷先生にも梨沙の想いが伝わって、岡田家の味方になってくれ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/11/30 22:09
流れ星  第7話
美奈子が「ドナーになる」なんて言うから、 梨沙はまた兄のところへ戻ろうとする。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2010/11/30 22:12
「流れ星」契約の愛から真実の愛へ7梨沙から健吾に命を助けられた事マリアは知り梨沙を信じる決心をした
29日ドラマ「流れ星」第7話を視聴した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/12/01 06:32
月9『流れ星』第7回―クラゲの話とお腹を見せた「二人きりの夜」
月9『流れ星』第7回―二人きりの夜 流星/コブクロ価格:555円(税込、送料別) 【 修一ファックス 】 ...続きを見る
世事熟視―コソダチP(気分は冥王星)
2010/12/01 10:57
上戸彩プロフィール
上戸彩さんのプロフィールです。今ではCMでも有名な上戸彩さんですが、そのプロフィールは意外と知らない人も多いかも?ドコモのCMでは大人になった上戸彩として、素敵なお姉さん役を演じていますが、ホントの上戸彩さんの素顔は?お父さん役の犬の真実もわかるのでしょうか?引用 ここから3人兄妹の末っ子で、2歳年上と16歳年上の兄がいる。幼稚園の頃に長兄の子供が誕生しており、幼くしておばとなった。父親は北海道出身、母親は沖縄県石垣市出身。両親は上戸デビュー後に離婚し、現在は母と2つ上の兄と.. ...続きを見る
上戸彩の画像・水着・壁紙
2010/12/01 16:30
流れ星 第7話
岡田健吾(竹野内豊)は、マリア(北乃きい)のドナーになりたいと言い出した相澤美奈子(板谷由夏)に戸惑いを隠せない。一度は別れたが、健吾が忘れられない美奈子は、自分がドナーになり移植手術をするのが妥当だと考えたのだ。 一方、マリアの病状は予断を許さない状… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2010/12/01 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

流れ星。第六話・七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる