NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ライアーゲームシーズン2第4話&リアルクローズ第8話。

<<   作成日時 : 2009/12/03 04:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 0

ライアーゲームシーズン2第4話.。神崎直(戸田恵梨香)VS小坂妙子(広田レオナ)は<回らないルーレット>で対決。先鋒戦では引き分け、中堅戦では勝利、ここ大将戦で直が勝利すれば、団体戦を完全に制して次のステージにいくことができる。チームの合計金額も、今のところは直達がリードしているのだが・・。
このゲームのルールは、回らないルーレットというだけあって、親のターンは1〜4の自分が選んだ好きな場所に玉を入れられるってこと。それを相手に悟られないようにする心理戦なのだ。自分の選んだ番号をわからせないようにするには、選んでいない場所にもチップを賭けて、相手に悟らせないようにする必要がある。もちろん親、子共々はずれた場合は、チップは事務局に流れてしまうのだが、親は必ず場所がわかるルールなので基本、それはない。両者が正解した(子も正解した)場合は、正解に賭けたチップの比率で、外れた山の合計を両者が分けるというルール。親のターンは交互に4回ずつ、自分が子のターンの時は賭けられる場所は2つまでで、親の賭けた合計金額以上のチップを賭けなければいけないという。だから、今までの合計金額で勝っている直が、相手の合計金額以上のチップを投入し、わざと正解と外した場所にチップを賭けるとする、そして両者外れた場合は場のチップはすべて事務局に流れてしまうのだから、その時点で直チームの勝利となってしまうのだ。その戦法を盾に、ゲームを有利に進められると秋山深一(松田翔太)は直にアドバイス。だが・・直自身は嘘が顔にでてしまうと不安そう。相手チームを救済しながら事務局主催者をぶっ潰すと言ってる子だからね。甘さが勝負にでてしまう可能性大(笑)福永ユウジ(鈴木浩介)は直の性格を知っている手前、また悪い病気(裏切り)がでなきゃいいけどって感じで勝負開始。しかし・・見るのがずれると書くのもずれますね(苦笑)
最初親ターンになった小坂はすべての番号に10枚づつ賭ける。すでに負けている状態からの小阪の策は、安全圏としてすべてに賭けるしか手がない。しかも直に救済してくれるの?と泣きついてきた。。にっこり笑う直に、番号を教える小阪。直はそこに40枚賭けちゃったよ!
「ほんっとに、馬鹿だねえ!!」小坂は高笑い。。また普通に騙されちゃった・・。はずれチップ合計70枚が小阪チームへ・・。しかも。直の親ターン時には、なぜか直の選んだ番号を当てまくる小坂。この女、ただものじゃない!?秋山は、あからさまに一点賭けしてくる小坂は、直の手がみえていると確信!そして、福永が小坂とつるんでいるのも見破った。福永は賞金を独り占めしようと、小坂に仲間を裏切り、自分と組むように話を持ちかけていたのだ!救済すると言っている直の言うこときいていたら自分の賞金なくなっちゃうからね。。福永が小坂に教えた必勝法。それは直は嘘をつくとき、まばたきをしてしまうという癖。。揺さぶりをかければ簡単に見破っちゃうわけだ。
だが!直はシーズン1とはまるで違っていた。というより、本領発揮させていただきました状態。。散々勝たせて油断させておいて、大量の金額を一点賭けさせる。そして・・外させた!一気に小坂チームの金額はなくなってしまったのだ。ようするに、福永と直は組んでいて、小坂自身が罠にかかっていたわけ。まばたきする癖なんて始めからなかったのだ。微妙な駆け引きと運が必要なゲームに、有利な情報があるとそれに頼ろうとする人間の心理をついた、戦略的勝利。しかも、この作戦を立てたのは直自身だった。「秋山さんの力を借りずに戦いたかったんです。」直の言葉に、秋山は複雑??「いつまでも頼ってばかりじゃいけないと思ったから。」直ちゃん、成長して飛び立ってしまうんだね〜(泣)直は相手チームを救済して、今回のゲームも乗り切った。けど・・。

リアルクローズ第8話。香里奈主役というより、西島秀俊が主役?って感じ。前回なんて、まるで主役の意味がなくなっていた香里奈。今回もある意味そんな感じ(笑)でも、脇に回れる主人公ってのも、ドラマというか物語において必要ですよね。多分・・(笑)
香里奈が彼氏と怒涛の別れになってしまった時、同時に西島も彼女と破局していた。原因は、西島が彼女を省みなかったから。だんだんダメージが効いてきたのかなぜか仕事も淡白になっていることを香里奈が叱咤!「腑抜けになってます!」だが、西島はいつもの調子に戻ってめでたしめでたし。。というかこの回は前哨戦で、次回・・デパート会社合併という事態へ!西島は?黒木瞳は?香里奈はどうする!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「LIARGAMESeason2」第4話
ライアーゲームDVD-BOXIV4回戦の中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となった。太陽ノ国チームの直と月ノ国チームの小坂が対決するのは“回らないルーレット”だ。通常のルーレットとは違い、プレイヤー対プレイヤーの対決となるルーレットで、親となる片方のプレイヤーが4... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/12/03 06:38
フジテレビ「ライアーゲーム(LIAR GAME) シーズン2」第4話:裏切り勃発!
直と福永が手を組んでの作戦だと。ハラハラしてがっかり(笑)。今回は、前2戦に比べると、思いも寄らない鮮やかな戦略の説明がなくて、ちょっと物足りなかったです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/12/03 07:16
ライアーゲームシーズン2 裏切り勃発!
4回戦の大将戦。太陽ノ国チームの直(戸田恵梨香)と月ノ国チームの小坂妙子(広田レオナ)が対するのは、「回らないルーレット」 ...続きを見る
のほほん便り
2009/12/03 07:38
リアル・クローズ 第8話 それぞれの戦い
『ニット王子獲得大作戦』内容越前屋百貨店と松善百貨店の合併協議が進む中、経営戦略部の尾崎(田中哲司)から、バイヤーから、幹部への打診をされる田淵(西島秀俊)そんななか、美姫(黒木瞳)からオリジナルニットプロジェクトを聞かされる絹恵(香里奈)。デザイナー... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/12/03 07:42
ライアーゲームシーズン2  第4話「裏切り勃発」
第4話「裏切り勃発」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/12/03 07:52
ライアーゲーム2 (鈴木浩介さん)
◆鈴木浩介さん(のつもり) 鈴木浩介さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『LIAR GAME Season2(ライアーゲーム シーズン2)』に福永ユウジ 役で出演しています。昨日は第4話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/12/03 11:25
ドラマ「ライアーゲームシーズン2」第4話感想(←脚本に不満がある)
手を煩わせてきた凶悪な宿敵が一転、力強い味方となる。 正に少年マンガの王道的萌え展開!!ジャンプかと思った! ・・・て、ジャンプなの&... ...続きを見る
ライアーゲームシーズン2
2009/12/03 22:50
ライアーゲーム2&流星の双子
ライアーは大将の直VS小坂が決着する展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/04 19:03
『ライアーゲーム SEASON2』第4話「裏切り勃発!」memo
これくらいのだましあいがないといかんでしょ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2009/12/05 06:50
戸田恵梨香 香里奈 香里奈
レッグウェアで〔加藤夏希〕 火9 フジ ライアーゲームシーズン2 戸田恵梨香・ 松田翔太 吉瀬美智子 火10 フジ リアル・クローズ 香里奈・黒木瞳 加藤夏希 水9 テレ朝 相棒season8 水谷豊 及川光博 水10 日テレ ギネ 産婦人科の女たち 藤原紀香・上地雄輔 内田有紀・板谷由夏 .. ...続きを見る
ライアーゲーム シーズン2 最新情報
2009/12/18 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ライアーゲームシーズン2第4話&リアルクローズ第8話。 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる